最近の記事

千年戦争アイギスの実用的なコスト役まとめ

この記事でのコスト役の定義この記事はブラウザ、アプリゲーム「千年戦争アイギス」のコスト役まとめとなります。コストを増やすことができればコスト役といえなくもないのですが、実際の運用を考えて、ここでは下記のように定義します。 ①序盤に出せること(最終強化でコスト15以下を基準) ②自身を出すのに消費したコストを安定して取り返せること 上記の条件を満たしたよく使われる(もしくは入手容易な)ユニットについて、最終的なコスト、主に使用するスキルの初動と再発動時間、コスト生産量につ

    • 千年戦争アイギスをこれから始める方へのリセマラ基準(2024年5月版)

      はじめに(そもそもリセマラは必要?) 千年戦争アイギスは10年以上続いている古株のブラウザ、アプリゲームです。それにも関わらず新コンテンツの実装や、UIやゲーム画面の改修、描き直しなど改善が続けられています。  長くサービスが続いているため攻略情報はそれなりに検索で引っ掛かるのですが、残念ながら情報がかなり昔の段階でストップしているものが非常に多く(酷いことに日付のみ更新して数年前の内容のものが多数あります)、全く参考にならないものが散見される状況です。特に2024年1月

    千年戦争アイギスの実用的なコスト役まとめ

    • 千年戦争アイギスをこれから始める方へのリセマラ基準(2024年5月版)