見出し画像

今日の佳き日に

はじめまして。
くーこと申します。

今日は、仕事でとあるハレの席に招かれまして。1日でたくさんの祝福のことばや思い出話を見聞きして、あらためて、気持ちをことばにするって大切だなぁと思い、noteをはじめるきっかけをもらいました。


○○してくれてありがとう
見えない未来に迷うことがあっても大丈夫
為せば成る
今の自分があるのはみんなのおかげです
これまで楽しかったね
これからもよろしくね

普段は照れくさくて言えないことも、特別なときにきちんとことばにして伝えることにはきっと嘘がない。ことばには力がある。

そんなことを感じる会だった。

私も心の中のことばを形にしてみようと思った。

ことばを残すのに、わざわざ人に見られるところに書く必要ある?と思ったりもしたけど。

ちょっと誰かと共有してみたくなった。
伝わるように書くことで、頭の中の整理ができる気もしている。

昔から、心がすり減ったり、悩んで迷ったりしたときは、紙(大抵何かの裏紙とか)にものすっごく小さい字でびっしりと感情にまかせて書きなぐって、その紙をこれまたすっごく細かくビリビリに破って捨てるという謎のストレス発散方法を定期的にやっているのだけど。
noteみたいなところに残すやり方にすれば、書くことばはマイナスよりもプラスなものがたくさん書けるよね!とも思っている。

前向きなことばがのせられるような生活をしなくちゃな(笑)

これからどんなことを書けるかな。
楽しみだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?