見出し画像

年末らしく抱負など。

ベタだけど、この1年を思い起こしてみたり来年を思い描いてみたり。


長年挑んでは諦めてを繰り返していた資格試験を数年ぶりに受けたのが2月末。
無事に合格!
受かったのはもちろん努力したし、仕事と勉強の両立はキツい部分もあったけど。
年齢とともに記憶力は衰えてるな〜と思ったし。
何度もトライしてきたことで「試験勉強の仕方」が見えたことと、運の要素も大きいのかなぁ。

弾みをつけて、夏にも関連する試験を受けて、今年は資格を2つゲット。
さらに波に乗ってる間に、来年は最終目標の資格を取るぞ。


趣味も楽しむことができた。
上達はまだまだだけど、趣味仲間ができたのは嬉しい。
来年は新しい趣味増やしたい。
楽器を始めたいなってことで、買ってしまったよ楽器。これで始めざるを得ないぞ。

推し活も満足度高めの1年。
たくさん聞いて歌って、めちゃくちゃいい席でライブ見て幸せもらったな。

旅行もうちょっと行きたかったな。
海外もそろそろ行けるといいなぁ。

フットワークはさらに軽く!が目標。


対人関係は、もうちょっと人に優しく、かな。

だいぶ薄れてきている恋みたいなものは、無理はしないことにする。流れにまかせてみよう。
ドキドキしてもいいし、近づくかもしれないし、やっぱり違うと思うかもしれない。

そして、自分と丁寧に向き合ってくれる人を大切にしよう。
そのためには、私も大切にしたい人と丁寧に接すること。


2023年も、マイペースに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?