見出し画像

冬が始まるよ( '-' )?

先週の暑さが嘘みたいに
今日は木枯らし1号が吹いたと言うニュースを耳にしたちーぼーです

(  ̄▽ ̄)?
どうりでちょっと冷やいはずだ、、(冷やい?)

今週は週はじめから予定変更しておりまして
にゃんこの病院が水曜日に。
もうだいぶ元気になって来たんで次は行かなくても大丈夫かな?と思ったら

「今日はエコー検査しますねー」
と言われしばし待つ。

名前呼ばれて行ったらモニターの画面説明

(  ̄▽ ̄;)
うわー本格的だ

「良くなって来てますが、今日から薬減らしますね。ただ一つちょっと気になる点がありまして」

(  ̄▽ ̄;)
え?

水曜日は病院の院長先生が担当
流暢に喋る口調が何だか難しい説明に
ちんぷんかんぷんのあたし
詳しく調べてくれたのは感謝ですが
どうも膵臓が悪かったみたいようちのにゃんこ
そこから言われたのが

「このまま様子を見てまた具合悪くなれば手術も検討されますか?それか薬継続でまたエコー撮らせてもらうので次も来て下さい
ただ15、6才の子なんで麻酔にはリスクがありますから入院してもらうのと臓器の血管が肥大してるのを薬で収めるように、、してもらう、、○かのて、、▽@%*〒..」

(  ̄▽ ̄;)←途中から怖すぎて聞こえてこない
こわいこわいこわい。。
もー元気そうだよ?

院長先生の圧に負けそうになりながら

お薬継続で。と答えるのが必死なあたし

毎週のように病院へ通うのも実際問題お金かかります
病院に行くたびにゃーにゃー不安なにゃんこをなだめながら自転車を漕ぐ夜道

帰りに大量のお薬もらって帰路に着いたのですが
ふと思ったこと

院長先生より月曜日の推し先生の方が良かったな🥺

優しく語りかけながら説明してくれます

く〜
次は月曜日行こ
再来週の月曜日に行って参ります


そっからお仕事の方も、ちと色々ありまして

あたしと後輩ちゃんが担当したお仕事でクレームが発生
仕事終わりに上司に呼ばれ
お客様(取引先)が、何故このような事態になったのか原因追求したいとの事

(  ̄▽ ̄;)
出ちゃたもんはしょうがないごめんね
のあたしに対して、後輩ちゃんは私たちはこーなんですー!!あーなんです!!!💢とぐわーっと説明
あたしの出る幕がないまま話は終了
まー確かに後輩ちゃんの言ってる事もすごい分かる。
紐付けて説明すると、実際問題直接クレームの原因になった工程はあたし達担当してなくて
あたし達は最終行程に携わり
それを見逃してしまったため言われているのです
だから上の人たち(上司はじめ偉いさん)は何故最終行程のあなた達はミスしたの?を責めている状態

まー、よくある事でして
長年勤めてたら様々なクレームがありましたから

でもね
今回の件、なかなか腑に落ちなかったのは

上司に呼ばれて話しした次の日、
他の同僚さんに呼び止められ

「まーこんな事もあるよ。気にしないでね」

(  ̄▽ ̄;)
え?

ってゆーか、、
元の原因はあなたも携わってるお仕事なんですが??

(  ̄▽ ̄;)←代表で怒られた人

チーム戦でお仕事しております

(T ^ T)
もーあたし辞めよか⁈

※もう何年もこんな事の繰り返し笑
時間経てば、おなかすいた〜にゃんこさわりたぁい〜ねむぅ💤になるので時間て偉大

中々濃い1週間でしたな😆

週末は疲れが溜まっております
少し寒いな。って目が覚めたらもう結構日中を過ぎており

(  ̄▽ ̄;)
おなかすいたぁ
とりあえずにゃんこを確認
あ、ご飯無くなった?
お薬入りのウェットフードを用意しあげると
ちゃっちゃっちゃって食べ始める
wきみ、クチャラーだね😆
あはは、、はー

今日も平和です😚


あ、今日ポキプリの日!
どうりでスーパー安売りしてるわけだー

早速購入😋

冬シリーズのお菓子沢山出ておりました
またチェックしなきゃ(( ̄_|じー





見てくれてありがとう〜🍫

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?