見出し画像

それでも時は続く_φ(・_・

まばゆい朝に相応しく☀️
通勤時、折りたたみ日傘を差して出勤したちーぼーです
(   ̄▽ ̄;)ノ☂️
ちょっと中の骨が歪んでるんだよねー

新しいのほしー☂️

昨年から
職場のIT化が進む▶️▶️▶️
と警告されておりまして、

いよいよPCタブレットを使って仕事効率化する訓練の手引きを教わった次第です。

あたしを含め、割と高齢化してるうちの部署
若い子たちもおりますが
どうも上の世代には不慣れな作業。
今時のこのご時世、流れに乗らないと弾かれる厳しい掟
それが会社。
あたしも簡単な入力などは出来ますが、
そこからの計算や修正、ページの変換やバーコードでの入力等、、😵‍💫

は〜🤦🏻‍♀️
まぁゆっくり覚えていったら慣れるっしょ

朝から事務所の若い男子社員くんが来て
私たちに教えてくれるんだけど、
あたしの所属してる精鋭部隊(と呼んでいるw)のメンバーなかなかクセ者揃い😆
男子社員くんの説明にちゃち入れまくり

精鋭部隊のリーダーはギロリと睨んでガン見
アネゴはじめいがみ合ってた同僚さん後輩ちゃんも質問しまくり😅

そしてあたしは
((  ̄▽ ̄))にっちゃ〜っと笑って

「ねーね〜!男子社員くん、キミの下の名前なんて読むん?難しそうな読み方だよね?」

仕事場の殺伐とした空気の中で
(  ̄▽ ̄;)←1人トンチンカン混じっております

そんなビミョーな雰囲気の中、

(^o^)←男子社員くん
「あー、そのまま読んでもらって大丈夫です。○○です!」


ゆーんかいw


(  ̄▽ ̄;)
キミ、いい子だね⭕️

そう思った今日の朝の出来事

一通り説明終わって昼下がりの就業時間近くに
ふと、後輩ちゃんが

🥺
「ちーぼーさん、今日何か変ですよ?いつもと違います。」

(  ̄▽ ̄;)へっ⁈
あはっ💦バレてる笑

(実は寝不足)


、、、


、、_φ((;'ε`」∠))_

寝ながら書くblog📝2日目に突入

体力落ちたねー我ながらw


みんなー!
普段から頑張ってるあなたも
辛い思いしてるキミも
1人じゃないよ
認めてくれる人は必ずいるからね
好きになってくれる人
好きになる人
絶対現れるからね

進むだけだから

そのままに

心休めて

(いきなり熱い声援w)

見てくれてありがとう〜☺︎


おやす🥱み
あぁあと2時間くらい睡眠ほしい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?