見出し画像

霜月(*'▽'*)

「アレ?髪切りました⁇何か雰囲気違うねー」

(  ̄▽ ̄;)?
え?だいぶ前に切りましたけど?

今日の朝、会社の更衣室で掛けられた言葉
しかも声を掛けて来た相手は
1週間前に入社して来た新人さん

(  ̄▽ ̄;)
あはは、、あたしのイメージってww

もーね、今日は色んな感情が渦巻いて🫨疲労感満載

今週に入ってあたし達のやってるお仕事関連で大クレーム発生
以前とはまた違うパターン
直では関わりないのですが
やり直しを頼まれて、あたしと精鋭部隊のリーダーでそちらに向かう。
そこは後輩ちゃんと新人さんには経験が浅いため待機

(  ̄▽ ̄;)←古株
そんな時だけ呼ばれんの何だかなぁ

現場に行くと
ミスをした後輩さんが深々と頭を下げ
スイマセン。。と項垂れておりまして
何とも言えない雰囲気
あたしもそんな場面を数多く見てきたからすごく気持ちが伝わって来ました

そこの現場には何年か前に居て
大体の事は分かります

直属の偉いさんが腕組みしながらチクリチクリとクレーム発生した事を言われつつ
作業に取り組んでますが、その偉いさん
あたしと同世代
なんならその方がまだ平の頃から知っておりまして。

(゚ω゚)←偉いさん
「コレとコレ確認して!ちゃんとやってな」

(  ̄▽ ̄)ノ
ほーい、コレOKっす!

(゚ω゚)
「じゃ、持って行くわー」

(  ̄▽ ̄)ノ
はいよ〜


※みんなピリってるのに1人タメ口の奴ww


とりあえずうちの部署でトップの方(゚ω゚)

まーね
しょうがないって言ったらそれまでなんですが
やっぱ気にしちゃうよね

やり直しが終わり
片付けしてる時にミスした後輩さんが
はーって😮‍💨大きなため息
横にいたあたしは彼女の背中をそっと押して

(  ̄▽ ̄)ノ
だいじょぶよ、よくある事だから。
って声を掛けました

今日はいつもと違ったバタバタ🐾
それでも時は流れて行きます



お昼休み。

「ちーぼーちゃん、今週の月1掃除day一緒やな!」

そう声をかけてきた同僚のお姉さん①

(  ̄▽ ̄;)
ごめ〜ん。あたしその日休むねんやんかぁ〜

「え⁈どっか悪いん?病院か?」

(  ̄▽ ̄;)
あは。。身体悪い設定
(何で病院なんよ笑)
遠征行くね〜ん♪

お姉さん②
「あーコンサートか⁈」

(  ̄▽ ̄;)
あは、は、

あたしコンサート行くみたいです。


明日


先週帰省からの大移動
12月はすぐそこに迫っております

お昼あったかくて
夜は寒い

何着たらいーの??

はー
もうこんな時間⏰
_((;'ε`」∠))_

さぁ寝ますか


見てくれてありがとう〜(ゝ。∂)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?