ipadリアルフォトの描き方講座

デザイナーはipadをこれからの時代使えないと、「まずい。」と思います。

改めましてジュエリーデザイナーをしている長谷川と申します。ジュエリーデザイン歴は15年です。普段こんな講座をやっています。

私は普段、手書きスケッチや、イラストレーター、CADを用いてデザインの書き出しを行っているのですが、ipadの素晴らしさに気づいて一気に世界が変わりました。

「とても描きやすい。」

実は8年ほど前にデザインは全てipadに切り替えようと思い、当時最新のipadを購入したのですが、スタイラスペンと画面とのズレがあり

「これじゃ綺麗な絵が、描けないな。」

と思っていました。

しかし、時が流れ最近ipad proと購入。

そして、宝石を描いてみたら、とても"リアルな絵"を簡単に描く事が出来ました。


実際に描いている様子の動画は、こちら。

何度も何度も考えてどういった描き方手順や、正しいブラシツールを

使えば上手く描く事が出来るのだろうと、研究に研究を重ねました。

たくさん失敗はしましたが努力の結果、独自の描き方手法を生み出した。

名付けて"長谷川流リアル宝石の描き方講座"とでも言えるでしょう。

そこで、その描き方方法を動画にして、

facebookで興味ある人に動画お伝えしたら

多くの方が綺麗な絵が描けましたと喜びの声が。

▼下記が喜びの声です。

画像2


画像3

画像3

画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9

画像10



画像11


画像12

※上記らは前回に試しにZOOMで、ipad宝石デザイン講座を行った際の参加者様からの一部の声です。他にも沢山声を頂いてますが割愛させて頂きます。有難うございました。


ほとんどの方がipadを使ったデジタルアートは初心者だったにも変わらず

とても綺麗な絵を描く事が出来ていました。

絵の技術というのは反復練習の繰り返しで、何度も繰り返せば上達していきます。最初段階の絵でこのクオリティーは素晴らしいですよね^^

しかし、何でも単純に繰り返せば良いという物でもありません。努力の方向性を間違えてはいけません。最初の"正しい手順"というのがあります。

決められたステップが分かるからこそ、そこからの反復運動に成長に繋がります。

そこで今回、本noteでその"長谷川流のipadデザイン画講座"をお届けします。

宝石の絵に限らず、ジュエリーの絵だったり

違う絵を描くときも応用出来ます。基本操作も学べます 。

<ipad デザイン講座内容>

〇基本講座(動画収録:20分57秒)

基礎的なアプリの使い方について説明をしていきます。どういったブラシを使えば良いのか。レイヤーとは何か。簡単に描くための裏技等々、基礎を学ぶ事が出来ます。

〇宝石の描き方講座(動画収録:18分20秒)

宝石を描いていきます。実際にリアルフォトの呼ばれるような写真に近い絵を描けるようになります。下は左が写真で、右が私が描いたものです。

画像15

〇指輪の描き方講座(動画収録:23分54秒)

長谷川の本業でもある指輪の描き方を学べるレクチャー講座になります。さりげにダイヤモンドのカットの描き方も知る事が出来ますよ^^

画像16

〇その他も描いてみる講座(犬、目)

基礎的な描き方を学んだ後は、応用編で様々なものを描いてみましょう。ここでは「犬と目」の描き方について説明しています。自分の普段飼っている愛犬などのペットを描いたり、大切な人の顔を描けるようになると、より喜びは増えると思います。

画像13


画像14

講座内容は以上となっています。

文章よりも動画の方がデザインは伝えやすいので動画での配信となります。実際にipadを横に置いて学びながら描いてみて下さい。

アート教室や、デザイン画教室というのは

入会費3万円、月謝1.5万円、年会費3万円などと様々なな形で費用が加算されます。そこからキャンパス代や筆代などの費用まで。

しかし、ipadを使用したデジタルアートは筆やキャンパス代は一切いりません。ipadさえあればアートを描くことが出来るのです。

本講座の参加費は"5000円のみ"です。入会費や年会費や月謝費など一切かかりません。わずか5000円のみで絵を描く事がマスター出来ます。

しかし、今回の内容は実績が多い分、かなり濃厚で革命的なノウハウの為、多くの人に知れ渡ると、せっかく技術取得した価値が落ちる可能性があるので

本当に知りたい人だけに届けたいと思っています。

その為、本気でやりたいと思いすぐに行動が出来る人のみ

先着5名まで5000円で販売しようと思います。

次の6名からは6.000円 11名からは7.000円と

5名増える度に1.000円ずつ価格が値上るnoteでよくあるシステムにしようと思います。(noteの上限金額が1万円まででした。)

その方が早くスキルを手にした人の方が、お得だと思います。

「募集開始時刻は2020年5月19日 21:00ー」からです。

お楽しみに。

【注意事項】

・今回、使用するアプリが別途1.220円費用が掛かりますので、それはご了承の上お願い致します。実際に使用するアプリは購入者のみにお伝え致します。

・今回ノウハウ提供の為、商品の性質状、返品、返金はお受付致しておりませんので、ご了承下さい。しっかりと検討した上での判断をお願い致します。

・本件の内容は初心者向けの講座内容となっております。初心者の方でも安心して参加可能です。芸大出身者や独自の絵の学習を得た方はすでに知っている情報が多くトラブルになる可能性があるので、ご遠慮頂いております。それでも購入したい方のみお申込み下さい。


説明は以上となります。

それでは、実際にリアルな絵を描いていきましょう^^

楽しい楽しいお絵描き時間の始まりです。

新しくスキルアップをして、今の自分から+α

新しい自分に進化しましょう!

ここから有料です↓↓

※販売時刻になったら5.000円に戻ります。

===========================================================


ここから先は

610字

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?