見出し画像

100人で薔薇を作って天才見つけたい

\ 100人で薔薇を作って、天才を見つけたいっ‼︎ / 「あ、天才っているんだ。」って 気づいたのは18歳の学生の頃でした。 当時、ジュエリーを作る専門学校に通ってたのですが、同じ時期に入ってスタートしたにも関わらず "とんでもない作品"を 作ってる人がいたんですよね。 「あ、天才って存在するんだっ。」 とその時、初めて知りました。 "シートワックス"という歯科技工の世界でも 使われている柔らかいワックスで ジュエリー原型を作るのですが その繊細な素材を使い天才の子は 1cm程のサイズで立体的なクラウンを作っていたんですよね。 すごく可愛くてシンメトリーも綺麗に出ていて、同級生や先輩や先生とかも それを買ってたような気がします。 もう、それが衝撃過ぎて、、、。 「あ、勝てないわ。」 と思いました。 私も今デザイナーサロンを主宰して多くの人を見てきて やはりデザインのセンスが天才的に 最初からある人もいます。 そのように "天才"ってリアルに存在するんですよね。 でも、天才は凡人達が多く生きる 社会の環境の中にいると その良さを凡人達に殺されるんですよね ダイヤの原石ではないですが 世の中には自分の才能を発揮できず 輝けない人が多いと思います。 むしろ才能に気づいてない人も多い。 以前、Woman Rich Summitで "シートワックスオンライン講座"というのを 限定募集したんですよね。 私が専門学校の時に 天才の実力を明確に気付かされた シートワックスを使ったジュエリー作りの 講座です 有難いことに大変多くの方からの お申込みを頂いたのですが せっかくなので 「もっと多くの方も参加して欲しいなー。」と思い、一般からの受付もする事にしました。 講座内容はシートワックスを使い 薔薇を作るのですが 参加者100名くらいいれば 天才は数人出てくるんじゃないのかなと ワクワクしています。 もし、自分が 「私には何も才能がない。」 と思っている人も ひょっとしたらジュエリー作りが 天才的に上手いかもしれない。 「私は全然、普通ですよ。」 って、言いたくなるかもしれないけど 天才の人はみんなそうやって 謙虚なセリフを言うから 逆に言えば、天才の可能性があり。 緊急事態宣言も出されて また外出するのも難しくなり 自宅時間が増えると思うので その有効的な使い方として "おうちでジュエリー作り"をしてみてはいかがでしょうか。 自分の隠された才能に気づける 新たな時間になるかもしれません。 ⬇︎詳細です⬇︎ =========================== 【シートワックスオンライン講座 atZOOM】 日付:2021年4月29日(木)昭和の日 時間:20:00-23:00 ▼特典材料工具 ○シートワックス ○サイズ棒 ○針 ○リングゲージ ○製作テンプレート ○竹串 などなど。 ▼スペシャル特典 ○シルバー925材料費 ○研磨仕上げ代 費用:全て込みで1.5万円(税込) =========================== となります。 お申込者には郵送で製作スタートキットを、ご自宅へお送りしますので、自分で工具の準備とか一切せず 届いた段ボールを開けて すぐ講座を受ける事が出来るのです 正直、鋳造代や磨き製品代が含まれてるので シルバーアクセサリーのネックレスを 1.5万円で買って さらに"ジュエリー作れるスキルが身につく" と言ったなんともお得な講座内容です。 天才の人はたぶんこの3時間の講座だけで サクサクと色んなモノを作り始めると思います 是非、興味ある方は ご参加してみてください。 [こちらに、](https://youtu.be/0F35jBFC3eU)ちょっとチョけた感じで シートワックスの魅力を説明してる YouTube動画のリンクを貼っておきます。 予想としては全体で100名くらいの参加者になると思うから、きっと初めて シートワックスを触ったにも関わらず 天才的な作品を作る人も中には 出てくるんだろうなぁー。 とっても楽しみですっ^^ 宝石もそうですが 磨かないと輝かないので 本講座で自分のスキルを磨いてみて下さいね
お申込みは、[こちら。](https://checkout.square.site/buy/JO5ZCOHNYR2XVI3HE6WOIB5B)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?