見出し画像

美食探偵 明智五郎 6話ネタバレ

美食探偵 明智五郎 第6話 2020.05.17放送

『私は、愛する人のためになら迷わず命を捧げるわ』

実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、

弟と一緒にお見合いをすることになった明智(中村倫也)。

百貨店の役員・伊達(小市慢太郎)が選りすぐった

見合い相手・社長令嬢の紗英(北原里英)に、

変人の兄・明智かだらしない弟・六郎(草川拓弥)の

どちらかを選んでもらうことに。

明智への恋心が加速する苺(小芝風花)は、

会場がフグ料理の名店と知った途端見合いを快諾する明智に

複雑な心境になる。

しかし当日、

姿を現さない六郎に代わってなんと男装した苺が代役を務めることに!

ハラハラドキドキの見合いが進む一方、

会場には料理人に扮した伊藤(武田真治)と、

仲居に化けたマリア(小池栄子)、茜(志田未来)が潜入し、

明智に料理を配膳していた……。

そんな中、六郎本人が遅刻して登場。

さらに明智ファンの高橋刑事(佐藤寛太)と上遠野警部(北村有起哉)まで

乱入し見合いは大パニック!

しかし直後に明智の前で突然苦しみだした紗英が急死する……! 

マリアの影を感じた明智はフグ毒の事故死に見せかけた殺人と確信。

海老アレルギーの明智用の膳がなぜか紗英に配膳され、

そこに毒が盛られていたことがわかる。

マリアが明智を狙ったと心配する苺だが、

明智の前に現れたマリアは真犯人の存在をほのめかす……。

そんな中、苺の目撃情報から伊達が明智を毒殺し、

百貨店の実権を握ろうとしていたことが発覚する。

マリアは明智を守るため、伊達による毒殺計画を邪魔していたのだ。

逆上した伊達は明智を監禁し建物に放火!

駆けつけた苺が炎の勢いにたじろぐ中、

マリアは自分の命を顧みず明智を救出する! 

揺るぎないマリアの明智への愛を前に

自分の気持ちに自信を持てなくなる苺。

その頃、逃亡した伊達に引導を渡すのは、またしてもマリアだった……。

(公式サイトより引用)

視聴率:8.7%


まさか明智が狙われてたとは驚き!

そして、マリアが明智を救って敵をとるなんて…

アリアの愛が凄すぎます!

それにしても、中村倫也さんと小池栄子さんの

2人のキスシーンはいつも見入ってしまいます。

第7話以降は放送延期で残念ですが仕方ないですね。

早く撮影ができるようになるといいですね。

でも、今回の演出の変更も良かったし、

来週からの地上波未放送のオリジナルストーリーなど特別編も

楽しみにしています。

地上波未放送のシーンが見られるのは、

おまけをもらえたみたいな得した気分になりませんか?

第7話の放送を待っている時間に今までのおさらいで、

もう1回、第1話から見ようと思っているところです。

今まで放送された1話~最新話までがHuluで見逃し配信中です。

Huluなら、美食探偵 明智五郎が見放題!

Huluオリジナルストーリー『明智五郎の(秘)裏メニュー』も配信中。

このドラマ面白いので、ぜひ見てみてくださいね。

Hulu 公式サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?