真剣に寝ろ - 日記(20240717)

チョコ食った直後にミントの歯磨き粉で歯磨いたら...おい...これ...

https://twitter.com/Qleil_/status/1813197267526164623

非常に質の低い「気づき」を積み重ねながら日常を過ごしています。

久しぶりにObsidianを開いてメモをつけたんですが、書いたことといえば「広いトイレってなんか不安!!!」です。よろしくお願いします。

Loop Quiet2買って前回の反省を活かしてLink(なんか良い感じにみ耳栓を繋ぐ線)も買ってみたけど、存在感も増すのでこれは相当のことがないと失くさないな

https://twitter.com/Qleil_/status/1813049946213654768

絶対に部屋の中にあるんだけど、どうしてももう見つからないし、探すのかったるいな...と思ってLoop Quietを買い増そうとしたらなんか2になっていました。

今回は公式サイトで買いました。しかもLoop Linkなるちょっと便利な紐も買った。Loop製品を繋げておくことでなくなりにくいし、首元にかけて置けるというやつである。マグネットもあってまとめやすくなっているので、ただの紐というわけではない。

あと多分寝るときにするべきではない気がする。首締まりそう。でも寝るときにつけるのが一番なくすんだよな…意識外で耳から外れるから…

勢いでPrime DayでXgimi mogo 2 Pro買ったけど、これはいいな〜生活の微妙な部分への潤い〜!

https://twitter.com/Qleil_/status/1812815852460556386

Prime Day何買った?みたいな話はもう年末に書こうと思っている。なんかもうそこで全ての買ってよかったものをまとめればよい気がしている。

とはいえ、よかった!とここで言っておかないともはや買ったこともわすれそう。

今回のPrime Day購入品の目玉は2つ。

まずはAimeveのアイマスク。過去にも別のアイマスクを買っていてちょこちょこ使っていたんだけど、その商品はどうしてもちょっと鼻元とかから光が入ってきていて「まぁこんなもんかぁ」と思いながら使っていた。

が、今回のコイツはすごい。ほぼ暗闇を持ち運んでいると言ってもいい。流石に煌々と電気がついている部屋でこいつを被ると夜になります!っていうのは遮光率99.99%というのが語る通りなんだけど、それでもすごい。真昼でも多分これすれば明るさが気になることはない。

アジャストもバリバリしないで良いし、目元も圧迫感が少ない。いいことばっかり。買おう!!!

最近は寝る時はこれしてLoopして寝ています。睡眠に真剣なんです。

次はXGIMIのプロジェクター。結婚式の準備まわりでギフトカードが結構デカい額残っていたので、それをぶちこんで買った。

めちゃくちゃよかった。

大前提として、我が家は白い壁ばかりであり、スクリーンなしでもかなりプロジェクターが使える環境があるということは留意いただきたい。また、デカいテレビもあり、あくまでも寝室で使う自宅映画館的な使い方がメインである(テレビの代替ではない)

真っ平な壁ではなく、多少凸凹した壁なんだけど、投影してしまえば気にならない。昼間でもカーテンしめてしまえば、割と見れる(ここら辺が買うまでに情報が手に入れなかったので、具体的な資料を出せれば良いんですけどね…)かなり、ここは感じ方に個人差があると思うので、最善手はレンタルしてから買うだと思う。

特に同じメーカーで別ラインの商品もたくさん出ているので、スペック的な比較をした上で、実際に自宅で使ってみて、合ったものを買うのが間違いないと思われる。私の場合は運良く一発で良いのが当たったという感じだ。

今回は台座付きのものを買ったので、ものすごく柔軟に投影角度が調整できる(天井に投影も可能)。これはまぁある意味おまけの機能かも。

実際使っていてすごいなと思ったのは、自動台形補正と音声。台形補正はいつでもショートカットで呼び出せでそれを呼び出すだけでめちゃくちゃ良い感じに画面の形を補正してくれる。音も多分良い…と思う!少なくとも普通に使っていて気になるような音の悪さや大きさではない。ちゃんと迫力もある。

買ってから毎日寝る前に壁に投影してアニメや映画を見ている。当分こんな生活になりそうだ…

Luna say maybeのてまりん引いた。いくぞ親愛度10!!!

https://twitter.com/Qleil_/status/1812846793895690272

学マス続いています。今週土曜はさ…抽選なんだよな…いっちゃう…?

SSR持っていないキャラも減ってきたので、「攻略」してしまいたいところですね…


サポートされると嬉しくなってもっといろんなことをするかもしれません。