見出し画像

今の私へ


なんか元気でるなぁ
世の中悪くないかもな〜

私を見てそう思ってもらいたい
なんてことを学生時代は考えていた。

ちょっとしんどい事も
楽しいと思っちゃえば、笑顔で乗り切れば
楽しくなる。

やると決めた事は
そのゴールがいつになろうと諦めない。

こんな不器用な私でも、
諦めなければ何かしらの結果はついてくる。

私だけができないことがあるという事は
私しかできないこともある。

そういうことを話すよりも
行動で示すことの方が何倍も説得力があると
いう考えで色々やっていた。 

過去のことを蒸し返しても
今は何も変わらないが、
その考えはきっと間違ってはいなかった。

若かったからそう思えたのかというと
アルバイトもしていたし、
社会を全く知らなかったわけではない。

ただその意志はとても強く、
そういう人間でいたいという気持ちに
とても集中していたのだと思う。

別に誰だっていい、
ほんの少しでも多くの人が笑ったり
楽しんだり、何かに真剣になる
ほんの些細なきっかけになりたかった。

今だってそうでありたい。

そうでありたいけれど
理由を作っては自分を嫌い、
人から遠ざかろうとし、
私に関わると悪影響しかないと
思うこともある。

大人って何。
責任を感じるっていいことなのかな。
人と関わるって何でこんなに大変なんだろう。
気持ちの大きさが割に合わなかったのかも。


どうしたらまたその気持ちに戻れるのか。
どうしたらまたもっとたくさん笑えるのか。

今はそれをずっと考えている。
考えているだけでは
きっと答えは見つからない。
でも何をすれば良いのかもわからない。
何が正解かもわからない。

どうにか毎日一歩ずつ進む勇気を
出して諦めないで。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?