qleepy28

摂食障害(拒食症→過食症)治療中の普通の人です。 自分やこれから”沢山の1日”を過ごす人達の生きる楽しさを感じる瞬間を少しでも増やす方法や、 世の見えづらい事などをぼーっと考えたりして思ったことを書いています。 本当は犬になりたいです。 旅行/お洒落好き。たまに絵を描く。

ダイエットのレベルを考え直す大切さ

最近は息をするように ダイエットの広告やSNS、動画などが 目に入りますが、 痩せたいからといって 身の丈に合ってない 辛いトレーニングや食事制限をやってる人 絶対たく…

今の私へ

なんか元気でるなぁ 世の中悪くないかもな〜 私を見てそう思ってもらいたい なんてことを学生時代は考えていた。 ちょっとしんどい事も 楽しいと思っちゃえば、笑顔で乗…

勉強とメンタル疾患の治療に共通点があった

"英語はどうすれば話せるようになりますか?" "うつ病はどうすれば治りますか?" よくネット上で見かけるシンプルな質問だが 答えはシンプルではない。 あえてシンプルに…

手紙を残してしまう理由

image by  旅するイラストレーターこまつきょうこさん 幼稚園の頃の絵がいっぱいの手紙 シールがいっぱい入った手紙 小学校で授業中に回したであろう手紙 誕生日の手紙 …

弱点を都合よく捉えてみた

私の弱点(でもあるところ)に 衝動的というところがある。 何となく好きかもな〜とかやってみたいな〜 ということがあると次の瞬間には 行動に移すか、計画を立てている。 …

お前は日本人の誇りが無いのかー!
と言われそうなのですが、
どの国に行っても〜人ていう認識で見られたりすることに違和感あるのはおかしいことなんでしょうか。
まぁ納豆は好きなんですけどね。
(関係ないか笑)