見出し画像

タイに魅せられて

マーケティング部のアリサです!

趣味の一つは旅行✈️なんですが、

今年は、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、大阪、沖縄と、
いろんなところに行くことができました。

ワーケーション制度のおかげで、休みを気にせずに行くことができます😍
ただ、旅先でぶつかるいちばんの問題、そう物価ですね。

旅先でご飯に困ったらとりあえずマックに入りたくなる私ですが、
そんなマックでも物価高を感じる状況が・・・。

ニュージーランド🇳🇿での朝マックの写真がこちら🍽️

ハッシュポテト/ホットケーキ/ホットコーヒー

セット販売がないので、コンボに単品でハッシュポテトを追加して購入。
なんと、合計約1,100円でした💸
日本だとセットで540円のようなので、倍ですね!\(^o^)/ビックリ
最低賃金が約2,000円ということを考えると妥当な値段かもですね。

ということで、来月は物価が高くなってきていると言えど、
比較的リーズナブルに贅沢できるタイに行って参ります🙌

今回は、ほぼほぼマレーシアにあるリペ島に行って参ります🏝️
リペ島の感想は次回に置いておいて、今回は、
昨年行ってよかったタイの島をご紹介です!

①Koh Phi Phi Don

プーケットからスピードボートで約1時間にあります。(酔い止め必須)
島内には小さな商店やレストラン、マッサージ、
離島巡りツアーの申込デスク、おまけにマックやバーガーキングもあり、
とても便利な島でした!

合掌ドナルド

アイランドホッピングは現地でロングテイルボートをチャーターして
行きたい島に連れて行ってもらいましょう!
朝から夕方まで貸切ボートで約8,000円(二人で)ぐらいでした。

✧おすすめホテル✧ 
PhiPhi coco beach Resort
海を見ながら入れるプール、プール併設のバーもある最高なホテルでした!

ホテル入り口
客室は全てコテージタイプ

②Koh Phi Phi Lee(宿泊不可)

この島には①の島からボートで行けます。

いちばん有名な場所はMAYA bayです。

レオナルドデカプリオ主演の「The beach」のロケ地で有名になり、
たくさんの観光客が訪れるMAYA bay。海の環境保護のために
閉鎖&上陸不可になることもしばしば。行く時は事前に確認しましょう!

MAYA bay への道中
MAYA bay

③Koh Yao Noi

こちらはピピ島に比べると、とても小さく観光客も少なめ。
近くにレストランもなければコンビニやスーパーもない、
そんな不便なところなのですが、リラックスするには最適な場所でした!

原付で島を1周したり、ホテルのプールに飛び込んだり、
飲んで食べて、また泳いで・・・幸せでした😂

お子様連れでのんびりするならこの島がおすすめです🤩

✧おすすめホテル✧
Cape Kudu Hotel Yao Noi

ここもまた、海を見ながら入れるプールがあります。
開放的な雰囲気に癒されました。

ホテルのプールサイド
客室


最後に・・・初めてタイに行く方へワンポイントアドバイス!

お茶が飲みたくなっても、Green teaを購入するべからず

というのも、タイのGreen teaは激甘なものが普通のようです🫠
⚠️タイのお茶は基本砂糖入りなので無糖を購入しましょう。

それでは👋


この記事が参加している募集

オープン社内報