見出し画像

今こそ学びたいこと

有料講座を買わなかった理由

現在の職業はフリーランスのプログラマーをやっています。
私がプログラムを覚えた経緯ですが、C言語は大学の講義と最初に入った会社の研修で教えていただきました。
その後、本格的にプログラムを書く仕事をしたのはそれから数年後で、Androidアプリ開発でした。
書いた事のないJavaを、同僚に教えてもらいつつも他のメンバーのコードを見たり、ネットで調べたりしつつほぼ独学で学びました。
なので、自分で調べて作るという事に多少なり腕に覚えがあります。
多少は…ですが。

なので、今までこういう講座を購入してまで見なくてもネット上に情報がいくらでも転がっているんじゃないかと思っていました。

Udemyの講座を初めて買いました

今回、なんの講座を購入したかというとblenderの講座を購入しました。
購入に至った理由は、お正月セールで安くなっていた事と、手っ取り早く操作を覚えたかったかです。
結論から言いますと、購入して良かったです。
有料の講座はとてもわかりやすく丁寧に説明していただけますし、知りたい事がまとまっていて復讐が容易にできます。
もっと早くこういう講座を購入すれば良かった。

何故blenderなのか

私は絵が書けないのですが、絵や動画で表現する事に興味があります。
絵が描けなくてもこんなイラストができる、動画が作れるとtwitterに投稿している方がいて私にもできるかもしれないという思いがむくむくと湧いてきました。
学生時代にCADの授業があり、モデリングを多少やったこともあるのでなんとなくどういうものなのかイメージしやすかったのもあるかと思います。

実際にやってみて

講座を見ながらblenderをぽちぽちと操作しています。
まだ本格的に何かを作った訳ではないですが、こんなものを作りたいという妄想をしながら毎日ちょっとずつ触って操作を覚えています。
2023年の今頃には何か創作したものを公開できているといいなと思います。

#今こそ学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?