見出し画像

The Revengers823スタッフになりました

お知らせ

知らない人のための自己紹介

この度スタッフになりました、スマホさんです。
知らない方のために自己紹介します。

現在九州の某国公立大学のに通っています
誕生日は2004/7/25
出身自体は九州ではなく、岐阜県生まれ愛知育ちです
クイズ歴はまだ浅く、約4ヶ月となります(難問は答えられないことが多いですが)
<資格>
漢検準1級(R4-1)等
<趣味(クイズ以外)>
一人旅


経緯

前、ツイートで「クイズに参加するだけでなく、スタッフとしても参加してやってみたい」と書き、折角帰省する際に何かクイズ大会に出場あるいは何かしらのスタッフをやってみるという決断をしました。クイズの大会情報はクイズやる人にとってはおなじみの「新・一心精進」で確認したのですが、愛知もしくは岐阜で開催するものが見当たらず…そして、東海三県でいえば三重ということを想定したときに、このThe Revengersを見つけました。帰省する=東海圏のクイ友はいないという帰着点のもと、スタッフをした方がもっとコミュニティーが増えると考えたからです。そうすると東海圏と九州圏の人たちと交流できるということでwin-winになる(かも)と思いました。特に東海圏・九州圏の方々、宜しくお願いします。


馳せる思い

高校時代、通った高校にはクイ研すらなかったのでみんはやだけで済ませていました。受験のストレス解放の1回をやりながら受験に挑みました。その結果(?)、合格最低点で受かってました。(受かった時の感動は未だに忘れていません)そして、寮生活とともに大学生になり、慣れない環境下からクイズをやり始めました。毎日問いを聞いて早押しをするということができないですが、授業で気になったことはメモして、知識を体系づけています。他にも自分で問題集を作成して、そこで知識をつけるということもやっています。(丁度明日(7/1)新しいものを販売します)
そして、夏休みは約2ヶ月ある訳ですが、8月は愛知に帰省するというのは確定しています。その中で、今回このThe Revengers823のスタッフをするにあたって、「①新しい知識を体系づける②皆さんが押すポイントを学ぶ③スタッフをすることによって、いつか主催できるように頑張ろう」という思いがあります。思いが浅いと思った方はすみません…
いずれにせよ、熱く楽しくやるのがコンセプトですので、スタッフになったからには盛り上がれるような大会になればいいなと思っています。

The Revengers823宣伝

日時

8月23日(水)三重県でオフライン開催
※近鉄桑名駅から近鉄白子駅の間に会場あり
開場;11:45 開始;12:30 終了;20:00 

参加費

1チーム1500円(メンバー全員学生・・・1000円)
※学生証必須

エントリー可能者

基本大学生以上(2005年4月1日以前に生まれた方)
※高校生も出場はできるが、チームに1人のみ可能
※また、高校生を含んだチームは最大10チームまで
詳しい経緯は6/9にツイートされた「レギュレーション変更について」をご覧ください
クイズ大会「The Revengers 〜あの夏をもう一度〜」さんはTwitterを使っています: 「お待たせいたしました。重要発表が3つあります! 1つ目、レギュレーションの変更についてです。 今まで大学生以上しか参加できませんでしたがその基準を引き下げ、高校生以上に変更になりました。詳しくはこちらをご覧ください!!⇓⇓⇓⇓ https://t.co/fSga1iatJD #revengers1st #拡散希望 」 / Twitter

Twitter(X)

主催者
quizumop(@quizumop)さん / Twitter

副会長
スナの日常【作問50問/day,The Revengers副代表,将棋団体勝つ!】(@Shogi_quiz_oni)さん / Twitter

本大会Twitter
クイズ大会「The Revengers 〜あの夏をもう一度〜」(@the_revenger823)さん / Twitter


エントリー

The Revengers ~あの夏をもう一度~ (google.com)

是非ご参加ください!待ってます!
(サムネイルの熱田神宮は何の意味もありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?