見出し画像

800日ありがとう

なんとなんと 今日で連続800日を
迎える事ができました
ひとえに遊びにきてくださった
皆さんのおかげです

だんだん同じことを続けていては
先細るという固定観念があるので
何か他に出来る事はないかと考えてみました


1  心の棘の様な出来事を昇華させる

昨日の記事は相当昔のエピソード
せっかくの頂き物を処分してしまった

頂いた時のエピソードを書く事で
心の蟠りを昇華してゆく

これは少ないかもしれないけれど
やってみたら面白そう


2  下書き・ストックの解消 

↑に近いものもストックとしてある
ショートストーリーは
元々あったエピソードを

ぼかしストーリーに含めているので 
創作物からエッセイに書き換える

完全なオリジナル タイトルのみは
後で創作するか削除するか考える


3  新しいコンテンツ

何が私に残っているのかなぁ

一時オラクルカードを引いて
何やらつぶやくのををやってたね〜

今週の一枚みたいに引いて
曜日を決めて投稿するとか

4  過去には神戸へ弾丸ツアー(日帰り)
春には一筆書きの旅など 
一定のルールを加えた一味違う旅をして
旅行記を書いてみる

現在富山に行った旅行記は途中ではあるが
行程は一筆書きなので先ずはこちらを完成


5   1番画像ストックの多い台湾旅行の
エピソード2つを仕上げててゆく 気長にね


6  現在#ペラ記事157回(と思う)
続けてゆくのはもちろんの事

他の人にも使ってもらえるよう精進する
これは新しい試みではないけれど

基本一枚の画像に一文でどれだけ皆さんに
伝わるか…醍醐味を味わいたいし伝えたい

2枚以上で構成した時は#ペラ記事を
付けない事にした


以上大きな変化は無いですけど
違うテーマを加えたり 
以前していた事を復活して 
更に毎日投稿してゆく予定です

そう…まだまだ続きます

それでは また

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?