見出し画像

自分と一緒にいてみよう

これアファメーションは

自分にわかるニュアンスでの話なので

当たり前じゃんと思う方もいるでしょう

でもね 人によっては へぇと言うお話


あなたは 自分と一緒になって どれだけ

行動をしていますか?  

人は時間や必要に迫られてとか理由があって

動いていると思いますが どれだけ自分の

気持ち 本心 モチベーションと 本心が

一致しているか わからないです

なので つまらない 眠い いやだと

なりますね

勉強 仕事を楽しくイキイキとやりたいけれど

渋々ダラダラ動く そしてまだ残っていると

気持ちまで沈む

勿論私もそうなります 

仕事中気分転換と称して

コーヒーを飲みに動く(必要だし いやな相手と

電話しなければならない時は特に!)

私の言う一緒と言うのは 深い本音に沿う事

自分が自分自身のために 動いてあげる事です

これはねばならぬものでは無いです

また行動して 良い気分になるとは限らないもの

ただ 自分に沿った事を自分にやらせてあげると

気分や心が軽くなるんですよ 不思議と

頭て正解をいくらしても

満足できないスパイラルに落ちいる事は

ありませんか?


一緒にいる感覚は 思考中心で動くと

私なんかは だんだん 鈍くなってきます

気分が重くなるし 疲れます


あと大切なのは 

頭の思考のルールのハードルを下げてあげる事

失敗しても自分を赦してあげる事

自由さと独りよがりは違う事を意識する事

キラキラ ふわふわと

自分を楽しませてあげて下さい 

そのためには自分と一緒の感覚が

大切です

なので今日は私が 

自分自身に自由にさせてみようと試みで

書く事で自分の本音を表現してみました

また此処に気が向いたらさせてみます

ではでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?