見出し画像

最近の九時(の思い)

色々なもの、
本当にオリンピックをやろうとしているのか9日前。

コロナの価値観というか、我慢の感覚が決壊している。
私もなんだけれどそれでも私の中では人数制限がなされているもの入場制限がされている場所の方が精神的に落ち着く。

ここ数週の東京はなんとなく『もう知らない』感はあると感じる。

前にも書いたけれど、私の中では先の東京都民のコロナへの身構え方はそれで大丈夫?とか、そんな装備をしてまで外に出たいって何があるの?
とか何かズレはある。
村八分を受けるってありそうでないもんなぁ、とかさ。あれを近くで感じてしまったのでコロナ身構え方シートみたいなものがあったら項目を沢山作っておきたくなる。


間もなくワクチン接種2回目が私はやってくる。
2回目の副反応がつらい!という声をよく目にするので装備は増やしています。
本当に人によって副反応の出方が違うので万全の対策をしていようとは思います。


で、
何かやりたいと思った夏だったけれどもまずは冬前くらいに延期しようと思います。
なんとなくワクチン接種の様子を見ながら、やっと若年層にきはじめたばかりなのでそれを見つつ計画しようと思います。
私も仕事が出来なくなると色々まずいから!ね!
という図書館でも少し違う図書館形態なので悪しからず。


少しずつ会える機会は作ります。
ゆっくりだけれど、やれることはやりますのでみんな生きていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?