5/12

暇だ。

今は朝8:50。今日は1日フリーだ。暇なのだ。
とある家にお世話になって滞在さしてもらっている。

慣れない土地で慣れない家、知り合いも1人もいなければWiFiもない。

暇なのだ。

自分を100パーセント、いや50パーセントでもいい。自分をなんの心配もなく出せる場というのは日常生活においてとても重要なのだなと思う。

今はそれがない。辛い。

とか言ってもここでの普段の生活が辛い訳では無い。
生後1年の赤ちゃんがいるからその子の相手をしたり、猫ちゃんたちと戯れたり。

ここでの生活は楽しい。

ただ今までの生活となにもかも違う。

昼頃に起きて一日中ゲームをして寝る。休学してまでやることなのか分からないけど、堕落を貪っていた。

その中でも自分なりの心の拠り所を見つけていた。そう。自分を100パーセント出せる場だ。

そういった場があったからこそ、なんとか生きていた。

人生は壮大な暇つぶし。

今ここに、本当に、生きていく意味はあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?