見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#35

こんにちは、だいすけです。
今日は朝から保育園の見学に行ってきました。
家出た瞬間豪雨😭

すごく新しい建物だったのですが、設立したばかりで先生方もまだ慣れてないのかな〜と感じるところもあって、なかなか難しいですね……。
皆様は保活進んでおられますか?

さて、前回おもちゃや絵本のお話を少ししましたが、
東京都の赤ちゃんファーストのキャンペーン品の中にも絵本があったので、頼んでみました。


5冊セットのものにしました

全体的にもう少し上の年齢用かな、という印象ですが、これだけ買ったらかなりの額になってしまうのでありがたし😊

まずはくだものややさい、お弁当がテーマの仕掛け絵本。

大人でもわからない!w
クイズみたいに楽しめそうです

簡単なしかけがあって、子どもと一緒に楽しめそうです。
しかし絵がかなり写実的w
0歳向けならもうちょいデフォルメされててもいいかなって感じですね。他のセットにあったかも?

お次は「かおノート」という本で、いろんな顔にシールを貼って好きに表情を作れるもの。

これ以外にも動物など、
いろんな輪郭が用意されてます
目のシールだけで
2ページ以上あります

ちょっとこわいのもありますが楽しそう。
壁や床にシール貼られそうなので我が家ではしばらく封印かもしれません😌

最後は「はみだしてもいいぬりえ」。
そもそも塗り絵ってはみ出してもいいのでは?😅という疑問は置いといて、表紙からとにかく絵が可愛い!

ワクワク感ありますね
色塗りしなくても楽しそう
こまかーい!

やはりちょっと絵のディテールが細かいので少し上の年齢向けかなーという感じですが、大人でも楽しくなっちゃう可愛さ。


今回もらったセットの他にも色々用意されていたので、都内住みの方はチェックしてみてくださいw
絵本は当たり外れもあってなかなか手が出ないのでこういったサービスは嬉しいですね。

それではまた次回。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?