見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月26日は国際盲導犬の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月26日:国際盲導犬の日 =

*トレーナーさんなNFT!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

4月26日は「国際盲導犬の日」です。この日は、1989年4月26日に国際盲導犬学校連盟が発足したことを記念して、1992年に制定されました。日付は国際盲導犬学校連盟の発足した日から4月の最終水曜日としています。目の不自由な人にとって大切な盲導犬の普及と、盲導犬に対する人々の理解を高めるのが目的です。


April 26 is International Guide Dog Day. This day was established in 1992 to commemorate the inauguration of the International Federation of Guide Dog Schools on April 26, 1989. The date is the last Wednesday of April from the date of the inauguration of the International Federation of Guide Dog Schools. The purpose is to promote the use of guide dogs, which are important for people with visual impairments, and to increase people's understanding of guide dogs.


4月26日是国际导盲犬日。 这一天成立于1992年,以纪念1989年4月26日国际导盲犬学校联合会的成立。 日期是国际导盲犬学校联合会成立之日起4月的最后一个星期三。 目的是促进导盲犬的使用,导盲犬对视障人士很重要,并增加人们对导盲犬的了解。


P.S.

一度はこういうので学ばなきゃな、と思っています↓

これが気になってます、読みたい…↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。