見出し画像

【 日本の記念日365 】 6月24日はムロツヨシの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 6月24日:ムロツヨシの日 =

*こんな日があるんですね 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

ムロツヨシの日は、俳優で喜劇役者のムロツヨシさんにちなんで制定された記念日です。日付は「ムロ(6)ツ(2)ヨシ(4)」と読む語呂合わせからきており、彼の名前の日として認定されました。この日は、彼の主演映画『神は見返りを求める』の公開日でもあります。ムロツヨシさんの才能と楽しさを称える日として、ファンや映画関係者によって祝われています。


Murotsuyoshi Day is a commemorative day established in honor of actor and comedian Mr./Ms.. The date comes from a pun that reads "Muro (6) ツ (2) Yoshi (4)" and was recognized as the day of his name. This day is also the release date of the film "God Asks for Reward" in which he starred. It is celebrated by fans and film professionals as a day to honor Mr./Ms.'s talent and fun.


Murotsuyoshi Day是为纪念演员和喜剧演员先生/女士而设立的纪念日。 这个日期来自一个双关语,上面写着“Muro (6) ツ (2) Yoshi (4)”,并被公认为是他名字的日子。 这一天也是他主演的电影《神求奖赏》的上映日期。 粉丝和电影专业人士庆祝这一天,以纪念先生/女士的才华和乐趣。


P.S.

ムロさん、結構好きで、作品とか見ちゃいます。

この本も読んでみたいです↓

こちらの参考書を引き続き勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。