見出し画像

【 日本の記念日365 】 9月6日はキョロちゃんの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 9月6日:キョロちゃんの日 =

*キョロちゃん↓ 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

「キョロちゃんの日」は、9月6日に制定された森永製菓の記念日です。この日は、チョコボールの愛されるキャラクター「キョロちゃん」にちなんでいます。1960年代に初めて発売されたチョコボールは、おいしさと楽しさを提供し、子供たちに愛され続けています。キョロちゃんズというアイドルユニットも結成され、その人気は半世紀以上にわたって広がっています。


"Kyoro-chan Day" is the anniversary of Morinaga, which was established on September 6. This day is named after Chocoball's beloved character "Kyoro-chan". First launched in the 1960s, chocolate balls continue to be loved by children for their deliciousness and fun. An idol unit called Kyoro-chanzu was also formed, and its popularity has been spreading for more than half a century.


“Kyoro-chan Day”是森永的周年纪念日,成立于 9 月 6日。 这一天是以 Chocoball 心爱的角色“Kyoro-chan”命名的。 巧克力球于 1960 年代首次推出,因其美味和乐趣而继续受到孩子们的喜爱。 还成立了一个名为Kyoro-chanzu的偶像单位,其受欢迎程度已经传播了半个多世纪。


P.S.

公式ガイドブック↓ 笑

読み始めました↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。