見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月8日は世界赤十字デー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月8日:世界赤十字デー =

*本日は、看護師さんNFTにしてみました!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

世界赤十字デーは、アンリー・デュナンの誕生日である5月8日に因んだ国際デーです。1859年、スイス人実業家デュナンはイタリア統一戦争の激戦地で負傷者の救護にあたり、その経験から赤十字の原点を築きました。赤十字は人道主義の精神を記念し、地域に変化をもたらす一人ひとりを讃える日です。


World Red Cross Day is an international day commemorated on May 8, the birthday of Henry Dunant. In 1859, the Swiss businessman Dunant helped the wounded in the fierce battlefields of the War of Italian Unification, and his experience laid the foundation for the Red Cross. The Red Cross is a day to commemorate the spirit of humanitarianism and to honor every individual who makes a difference in their communities.


世界红十字日是5月8日亨利·杜南诞辰纪念日。 1859年,瑞士商人杜南在意大利统一战争的激烈战场上救助伤员,他的经历为红十字会奠定了基础。 红十字日是纪念人道精神和纪念每一位在社区中有所作为的人的日子。


P.S.

結局、こういう漫画が一番理解しやすかったりしますよね↓

こちら、生々しく色々なマーケティングのトライアルが書かれていて、すごく参考になります↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。