見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月20日は青年海外協力隊の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月20日:青年海外協力隊の日 =

*青年海外協力隊なNFT!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「青年海外協力隊の日」は、1965年4月20日に発足した青年海外協力隊を記念しています。この協力隊は、日本と世界をつなぐ草の根外交の担い手として派遣国の発展や友好・信頼関係の強化に貢献しており、日本の「顔の見える開発協力」を体現しています。


Japan Overseas Cooperation Volunteers Day commemorates the Japan Overseas Cooperation Volunteers, which were inaugurated on April 20, 1965. As a leader in grassroots diplomacy between Japan and the world, the JOCV contributes to the development of the host countries and the strengthening of friendship and trust, and embodies Japan's "face-to-face development cooperation."


日本海外协力志愿者日是为了纪念1965年4月20日成立的日本海外协力志愿者。 作为日本与世界基层外交的领导者,JOCV为东道国的发展和加强友谊与信任做出了贡献,体现了日本的“面对面的发展合作”。


P.S.

リアリティがありそうな世界のご飯↓

これ読み始めましたが、すっごく難しい!↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。