見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月19日はボクシングの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月19日:ボクシングの日 =

*ボクサーなNFT!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

ボクシングの日は、日本で初めてのボクシングのチャンピオンが誕生したことにちなんで制定された記念日です。1952年5月19日、後楽園球場で挑戦者の白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングチャンピオンとなりました。この歴史的な勝利は、日本人の心に希望の灯をともしました。


Boxing Day is a day established to commemorate the birth of Japan's first boxing champion. On May 19, 1952, at Korakuen Stadium, challenger Yoshio Shirai defeated World Flyweight Champion Dado Marino by decision to become the first boxing champion in Japan. This historic victory lit a spark of hope in the hearts of the Japan people.


节礼日是为纪念日本第一位拳击冠军的诞辰而设立的纪念日。 1952 年 5 月 19 日,在后乐园体育场,挑战者白井义雄以判定击败了世界蝇量级冠军达多·马里诺,成为日本第一位拳击冠军。 这一历史性的胜利,点燃了日本人民心中希望的火花。


P.S.

すごそうな本↓ 笑

この本も読み始めました。分かりやすい良い本な気がします↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。