見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月2日は真ん中の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月2日:真ん中の日 =

*真ん中は静岡!、な支援型NFTにしてみました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

7月2日は「真ん中の日」で、1年の折り返しを祝う日として、アッカープランニングが制定しました。年始から数えると、7月2日は1年の真ん中にあたる183日目です。また、6月30日には「ハーフタイム・デー」もあり、前半年の反省と後半年への希望を見極める日とされています。


July 2 is the "Middle Day" and was established by Acker Planning as a day to celebrate the turning point of the year. Counting from the beginning of the year, July 2 is the 183rd day in the middle of the year. June 30 is also a "Halftime Day," which is a day to reflect on the first half of the year and to determine hopes for the second half.


7 月 2 日是“中午”,由 Acker Planning 设立,作为庆祝一年转折点的日子。 从年初算起,7月2日是年中的第183天。 6月30日也是“中场休息日”,这是反思上半年并确定下半年希望的日子。


P.S.

道に焦点を当てた本、おもしろそう↓

鋭意勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。