見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月9日は泣く日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月9日:泣く日 =

*徳光さんを意識したコスプレにしてみました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分の支援型NFT

10月〜2月分の支援型NFT

「泣く日」は、日付の語呂合わせ「な(7)く(9)」から命名され、感情を表現する泣き声に焦点を当てる日です。感情を健康的に処理するための自然なメカニズムとして、泣くことは大切な行為です。私たちは、感情を表現することで、他者との共感や理解を深めることができるのです。泣くことは、決して恥ずかしいことではありません。むしろ、自分の感情に正直であることは、真の強さと言えるでしょう。泣く日を通じて感じる人間の感性は、感動体験を通じて私たちの感性を豊かにし、日常生活に新たな色をもたらします。


"Crying Day" is named after the pun on the date "na (7) ku (9)" and is a day that focuses on crying to express emotions. Crying is an important act as a natural mechanism for healthy processing of emotions. By expressing our emotions, we can deepen our empathy and understanding with others. Crying is never something to be ashamed of. Rather, being honest with your emotions is a true strength. The human sensibility that we feel through the day of crying enriches our sensibilities through emotional experiences and brings new colors to our daily lives.


“哭泣日”以日期“na (7) ku (9)”的双关语命名,是一个专注于哭泣以表达情感的日子。 哭泣是一种重要的行为,是健康处理情绪的自然机制。 通过表达我们的情感,我们可以加深与他人的同理心和理解。 哭泣从来都不是一件值得羞耻的事情。 相反,诚实地对待自己的情绪是一种真正的力量。 我们在哭泣的一天中感受到的人类情感通过情感体验丰富了我们的情感,并为我们的日常生活带来了新的色彩。


P.S.

子供は泣いちゃうけど、素敵に褒めてあげたいな、と思って読んでいる本↓

コーチングも平行して勉強中。子供の教育の共通点なとが面白いです↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。