見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月12日は世界宇宙飛行の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月12日:世界宇宙飛行の日 =

*宇宙飛行士なNFT!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

世界宇宙飛行の日は、1961年4月12日にソビエト連邦が世界初の人を乗せた人工衛星「ヴォストーク1号」を打ち上げたことを記念する日です。この歴史的な瞬間で初めて宇宙に行ったユーリ・ガガーリンの「地球は青かった」という言葉は名言として残っています。また、NASAのスペースシャトル「コロンビア」の最初のフライトも20年後の1981年4月12日に打ち上げられました。


World Space Flight Day commemorates the launch of the world's first human-carrying satellite, Vostok 1, by the Soviet Union on April 12, 1961. Yuri Gagarin, who went into space for the first time at this historic moment, said, "The earth was blue." Also, the first flight of NASA's space shuttle "Columbia" was launched 20 years later, on April 12, 1981.


世界太空飞行日是为了纪念苏联于1961年4月12日发射世界上第一颗载人卫星东方1号。 尤里·加加林(Yuri Gagarin)在这个历史性时刻首次进入太空,他说:“地球是蓝色的。 此外,美国宇航局的“哥伦比亚”号航天飞机的首次飞行是在 20 年后的 1981 年 4 月 12 日发射的。


P.S.

これは結構勉強になりそう。。。↓

いまはこれ読んでます!↓実例が多くて、結構参考になります!


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。