見出し画像

【 日本の記念日365 】 3月23日は世界気象デー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 3月23日:世界気象デー =

*気象予報士な支援型NFT。チェックジャケット、可愛いくできました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「世界気象デー」は、毎年3月23日に設定されている国際デーです。1950年3月23日に発足した世界気象機関(WMO)が、1960年に制定しました。この日は、気象に関する問題に関心を持つ人々が集まり、気象の重要性について議論する場ともなっています。また、世界気象デーは、気象に関する啓発活動が行われる日でもあります。


World Meteorological Day is an international day that is set on March 23 every year. The World Meteorological Organization (WMO), which was established on March 23, 1950, established it in 1960. This day is also a place for people who are interested in weather issues to gather and discuss the importance of weather. World Weather Day is also a day for climate awareness-raising activities.


世界气象日是一个国际日,定在每年的3月23日。 世界气象组织 (WMO) 成立于 1950 年 3 月 23 日,成立于 1960 年。 这一天也是对天气问题感兴趣的人聚集在一起讨论天气重要性的地方。 世界天气日也是开展气候意识宣传活动的日子。


P.S.

可愛い天気の本。kindleで読んでみます↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。