見出し画像

太平洋から見る故郷那智勝浦

昨日は、丸1日、本当に24時間船での移動
4月13日19時門司港を出港して4月15日5時東京有明港到着の中日で24時間船の中でした。

今回はいわゆる「別れの旅」約10年間所属したBNI、継続するための年会費の捻出が業績上どうしても困難で更新を断念せざる得なかった
本来、その経済活動を少しでも好転させるための活動だったのですが全く機能しませんでした。理由と原因は気づけたつもりです。
BNIのリファーラルマーケティングに触れて約10年、もうこのマーケティング手法が体にしみこんでしまってリファーラルマーケティングしか生涯できないと思います。このマーケティング手法がもっとも学べ実践できる場所こそBNIだったのですが、当面はなれて一人リファーラルマーケティングとなりそうです。

ですが何とか業績を回復させて必ずどこかのチャプターにBNIメンバーとして復帰します!

ただ、時間切れになって退会するつもりはなかったので、4月15日16日に開催されるBNIナショナルカンファレンス千葉には船で行く!というのを1年前千葉で開催されることが決定した時から決めて宣言していたので、そのまま決行。そして4月末メンバーシップ満了ではなく4月18日最終日を欠席する形でとし、BNIとの別れの旅を楽しんでいます。

もともとよくなかった業績がさらに急加速で落ち込んでいった原因は2019年5月に脳梗塞で倒れた父の介護が要因でした。今は毎月私と妻が和歌山と熊本を往復して介護をサポートする生活

そんな田舎町和歌山県那智勝浦なのですが、改めて帰省ではなく「関わる」や「住む」といった感覚で帰ってみると、見える風景が全く違って、田舎なのですが魅力いっぱいの町です。

残念ながら今回の航路は故郷那智勝浦の町の風景遠すぎては見えませんでした。千葉で開催されるカンファレンスが終わったら、その日の夜行バスで直接那智勝浦に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?