自分のことを少しだけ好きになるために、note始めました

最近、Youtubeにハマっています。
今更?と思う人もいるかもしれませんが、はい、今更です。一度見出すと止まらない。
もちろん、ネタも絶妙に興味を唆られる、面白いものです。
でも、自分が一番惹きつけられているのは彼らの生き様なんじゃないかと。
面白いと思うことをやり、批判には目もくれず、でもそんな環境を支えてくれる周りの人に感謝する。そんな姿に惹き込まれているんじゃないかと。
ここでは名前は出しませんが、スポーツ選手だったり、起業家だったり、私から見たら「かっこいい」人達と似たところがたくさんありました。
そして、それらは自分にないものでした。
Youtuberになりたいと思ったわけではないです。

でも、「身近なものは大切にするけれど、”どこかの誰か”には臆さない」強さが欲しい、そんな風に思いました。

Twitterをやめたのは、大学1年生のときでした。
中学生3年生のときに始めて、始めは、どこかの誰かと繋がっている面白さをただただ楽しんでいましたが、Twitterの人と個人的に連絡を取るようになったり、逆に現実の知り合いとTwitterで繋がるようになったり、
ちょっとずつ環境も変わり、気がつけばTwitterで「自分を良く魅せること」ばかりが気になるようになっていました。
「今こう言ったらどう見られるか」が自分の意見の基準になってしまって、楽しさよりも強迫観念に近い感情でツイートするようになってしまいました。ある日、勇気を持ってやめました。

それから月日が経ち、交友関係も広がって、身近に「尊敬できる友達」が増えてきました。
そのうちの何人かは、SNSで自分の考えをはっきりと発信する人たちだったんですね。
私からしたら、「そんなこと書いたら、誰かに冷たい目で見られちゃうかもしれないよ?」と思ってしまうようなことも発信する友達に、正直戸惑ったこともあります。
でも多分、それって気にする必要のないことで。すごくかっこいいことで。自分の正義を表現するって、素敵なことで。

何年も、自分が人の目を気にしてしか意見を言えないところが好きじゃありませんでした。
だけど、かっこいい友達たちを見て「私もそうなりたい」と思うようになりました。

自分と既に繋がっている人に発信するのはまだ怖い。
だからnoteで、私の言葉を選んでくれる人に向けて発信してみたいと思います。
今の自分より、ちょっとだけ好きな自分になるために。

私が美しいと思う世界を違う世界に生きるあなたに。
今日からnote始めます。

さてと、今日は誰の動画観ようかなっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?