見出し画像

①こうして人生2度目の歯列矯正をやることになった。

「歯の矯正しませんか。」
5月の定期健診のとき、突然院長から声を掛けられた。

まぁたしかに初診で問診書いてるとき、自分の歯並びに満足していないことは話したと思う。でも、これでも一度子どものころワイヤー矯正をさせてもらったし(矯正専門医ではなかったが、それなりにお金はかかったと親によく言われる)、今中学生の息子にはワイヤー矯正、小学生の娘にはマイオブレイス矯正をやっているので正直余裕はないことも話している。それにこのコロナ禍、まだしばらくはマスクを外せそうにないから歯を見せる機会もそれほどないだろう。

「今なら特別に20万円安いキャンペーン価格でできますよ?」

キャンペーン?!

あぁ、このチャンスを逃したら、永遠にチャンスは訪れないんだろうなあ。
でも出費が…でも、このチャンスを逃すのはもったいない…でも…

迷った挙句、このキャンペーンに乗ることにした。
人生100年時代、まだきっと先は長い。ZOOMを見るたびに映る自分の八重歯やガタガタで気になる歯並びにため息をつくぐらいなら、思い切って歯並びもかみ合わせも良くして、健康を維持したほうがいいではないか!
と、自分を納得させ、人生2度目の歯列矯正に挑むことにした。

さて、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?