見出し画像

【55歳ともだちの誕生日を全力で祝ってみた!】2023/06/11#022

私は今年55歳になる。

毎年一つづつ歳を重ねているんだから別に大したことはない。

だけど、なぜか?
『55』同じ数字が並ぶと(ゾロ目)特別感がある!

それに!
日本人って(括りを大きくしてしまった…)
『0』とか、『5』とかのつく年も周年を祝ったりしてますよね。

そんなわけで、私より一足先に『55』歳になった、
もうすぐ40年の付き合いになる
友達の誕生日を全力で祝ってみました。

高校で出会ってずっと連んでた友達。
働き始めてからもコンサートや旅行など
たくさんの時間を一緒に過ごしました。

転職や結婚で疎遠になった時期もあったけど、
街でバッタリ出会ってお茶した時に、
一瞬で学生時代に戻れた感覚を今も忘れません。

そんなことを考えながら、
『フォトスポット』用の材料をダイソーで購入。
100均なのに可愛いのがいろいろあって悩んだけど
メインカラーは私の好きな『ピンク』にしました。

DAISOのパーティグッズ


食事場所は、ドライブしながら小野湖まで。

『生野菜とスモークタンのでピザ』
どうしても食べさせたかったから
『サルワーレ』を予約しました。

ピザを見た瞬間、
目を見開いてビックリした様子に大満足しました。
そう!
この大きさ!
驚かせたかったんだよ〜!

驚いてくれてありがとう〜!

『生野菜とスモークタンのピザ』
ジューシーな『窯焼ハーブガーデンチキン』
『窯焼手作りソーセージ』

料理はどれも気に入ってくれて 
『ピザもパスタも全種類食べてみたい!』と言っていました!


帰り道、
ショッピングモールで腹ごなしして、小腹が空いたところで帰宅。
いよいよ!
『55フォトスポット』の出番です♪

フォトスポット

『ジャジャーン‼︎』

ここでも喜んでくれて大成功!


そしてデザートはケーキの代わりに
bonbon cafe の『フルーツサンド』にしました。

完熟マンゴー・イチジク・ミックス
イチゴ・ブルーベリーレアチーズ・完熟メロン

このフルーツサンドも喜んでくれて、
完熟マンゴーといちじくをペロッと食べてくれました。


お互い仕事の悩みやこれからのこと、
高齢になった親の心配とか、
いろいろあるけど、
話したくなったら話せる友達っていい。

いつも一緒にいた学生時代も楽しかったけど、
今は友達の存在が励みになっています。


『お誕生日おめでとう!』
『出会えたことに感想します!』





最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?