見出し画像

アイプラスで自分好みの色を

今回はぺんてるアイプラスというカスタマイズペンの話。
ぺんてるから発売されてますアイプラスの限定ボディどうぶつLifeのことりもようを買いまして。
本来はエナージェルの3色を買おうとしたんですが、アイプラスのリフィルにエナージェルのリフィルがあるのを見付けまして。
そして黒は必要なかったのでスリッチーズのリフィル、ライムグリーンと合わせて買ってきました。

エナージェルだけの3色のリフィルは上の栓みたいなのがなくアイプラスのははめ込む為に付いているようですね。
はめ込むとカチッと音がします。
どうも調べてみるとスリッチーズは廃盤らしくリフィルだけがアイプラスのリフィルとしてあるようです。

書いてみるとスリッチーズのリフィルの方が同じ0.5mmのボール径でも細く感じます。
それでも書き味は良いので特に気になりません。

あとはグリップがないのでここは好きキライが出そうですね。
ツルッとしてますので滑りますね。
透明部分に溝があれば違ったのでしょうが。

しかしリフィルの色が結構ありますので、必用な色を集めて1つのペン軸にまとめられるのでとても便利です。
エナージェル、ビクーニャ、スリッチーズのリフィルが使えます(勿論多色ボールペン用リフィル)。あとはシャーペンも可能らしく、実は上部を押せばシャーペン同様に芯を出せるようになります。
そして上部に穴があいてまして。
そこにイヤホンジャックがハメられるんですね。ですので装飾も可能と、面白いペンになってます。
今回買ったどうぶつLifeもそうですが結構な頻度で色んなところとコラボしているようですので、外見だけ変えてみるとかも有りかなと思います。

よくある多色ボールペンでこの色は要らないんだよなーってのがなくなるのでそれだけでもオトクな気がします。

5色、3色用ボディ、あとはリフィルが0.3~0.5までのボール径がありますから自分好みにして楽しんでみては?

んではまた