普段使いは最高の
色々文具にアレコレとこだわりがあったり、個人的オススメをなんやかんや書いてましたが最近思ったことは
長く使うのには便利なのが優先になる
ってことです。
ノートであれとかこれとかまとめたい!とかなんとかやって、望んだお高い筆記具を集めた!さあやるぞ!!
となっても、最初だけ。結局そのままフェードアウト。なんて事が常…なんて事はありませんか?私は多いです。
いや、そういった文房具でやるのは全然構いません。いい事だと思います!ただ私は続けようとなると余程の情熱じゃないと続かないんですよ…
でもですね。
ただスケジュール帳は書くんです。
何故?いや、予定だ何だ書いておかないと忘れるしね??書く事も少なくてもね。
でも昔は続きませんでした。何故?と考えると二つ不便なのが。
・書いてもボールペンでは消せない
・シャーペンだと消しゴムで消すとカスが出て面倒
この二つ。これに関しては本当に好きじゃなかったんですよね。
で、続くようになったのは何故かと。
それで思い出すと手帳を使い始めたのは忘れましたが続いたのはほぼ日手帳。で、最初はボールペンでした。ただその時はガッツリではなかったですね。
ただ途中からペンが変わりました。
これ。
皆さんご存知フリクションです。
これの登場は本当に今まで面倒だったことのすべてを解決してくれたんですよ。
故に手帳に書き込む事をほぼ日手帳使用時代はすごくしていました。
今は別の手帳ですが、フリクションは変わらず。
長く続けるってのは情熱とかもそうなんでしょうが、まず自分が楽に出来るって事が優先で、後々こだわりを入れて行けば良いんだなと。
それを考えるとフリクションは面倒くさかったことの全てを取り払った商品なんですよね。そりゃ売れ続けますよ。
ペンですから基本消えないし、でも間違えたら消せるし、消す道具を用意しなくても付いているし。
いやこうしてみると、改めてスゴイですね、フリクション。
希望としては複数色で自分の使う色をセレクト出来たら良いんですがねー。
それが出来たらワタシ的に満点なんですがね。
でもよくよく考えますと、
普段使いの物ほど自分のこだわりが最高に叶ったモノ
なんでしょうね。特に気にした事が無くたとしても。
そんな文房具、振り返って見ても楽しいかも知れません。
ではまた~