見出し画像

心の在り方🌱

写真は2020.9に白馬岩岳へ
キャンプに行ったときのものです

やっほーデッキ笑

自然を気軽に楽しんでいたいです



ただいま情報戦争中です

そこに気がついている人は
日々 情報収集して
保留にしながら
点と点を結んでいってると思います

そして
眠っている人を起こさねば と
奮闘してもわかってもらえず疲れて…




私もそんな1人です



「手放す」という表現をよく見ます

眠ってる人はそのまま放っておく?
という意味でしょうか?

私はこの表現があまりしっくりきません

今辿り着いた考え方は
眠っている人もそのまま「受け入れる」です

まだその人にとっては
覚醒のタイミングではないから
気長に見守り続ける



自分自身を振り返ると
何十年と前から覚醒された人たちから
助けてもらっていたんだなと感じます

ヒントを小出ししてくれてたんだなって

自ら疑問を持ち
自ら気がつくように





画像1

今「ガイアの法則」という本を読んでます

自然食のお店へ時々行くようになり
そこを通じて知り合った方から
お借りしてます

私が添加物の事をよく書くのは
そこを気にして行動してたら
覚醒してる人とリアルに
出会えるようになったので
みなさんにもお試しいただけたらなって
思うのもあります

スーパーで初めて塩を真剣に調べながら
時間かけて選んでたら
おじいさんがきて
塩をひとつもっていったのです
無言だけどこれだよって教えてくれたのです
(精製された塩も添加物みたいなもの)
遠くから暫く私の事みてたのでしょうね笑

そんな出会いの中でのこの本です

びっくりな内容ですがしっくりきてます

この本によると
今までは分離相対の時代でした
これからは融合の時代になります

つまり
今までは善と悪がくっきり分かれてたけど
これからは善と悪がひとつになる
と私は解釈しました

例えば心には善も悪も存在しませんか
だから何が善で何が悪か理解できます
そして
自分自身が善となるか悪となるかは
心の在り方で決まります

悪だった存在も善が融合されていけば
善であることの真の喜びに気がつき
心の中の悪をコントロールできるように
なるのではないでしょうか

楽しい事だけしか知らない人が
立派な大人にはなれないのは理解できますよね
苦労をしてこそ人の痛みがわかる

私たちは完全なるものを目指し
役割分担して
様々な経験をしている途中であります

だからどんな存在も必要不可欠です

そしてみんな繋がっていることを
実感していく時




またこの本には
日本に文明の中心が移ったとあります

日本人が手本となります

日本人の眠りが深く
覚醒者が悪戦苦闘してるのは
伝える力を
身につけないといけないからかもしれません

まずは覚醒者がお手本をみせる時

この本を貸してくれてる方が言ってたのですが
自分が楽しく生きて笑顔でいると
その幸福感が周りへこぼれて
みんなも笑顔になる そして
伝えるべきことが自然と伝わるそうです
あと気負わないことのようです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?