記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

24/01/14 女王蜂 十二次元+01@LINE CUBE SHIBUYA


こちらのnoteは、すでに十二次元+01ツアーに参加して、セトリを思い出したい方、ツアーに行けないけどセトリを知りたいという方のためのページです。

しっかりめにネタバレをしておりますので、これからツアーにお越しになる方はこの先は読み進めないようにお願いいたします。

ネタバレについては賛否両論があると思いますが、アヴちゃんの発言に則って、見たくない方は見ることのないよう、noteに記載しております。









※基本的にはこれまでの感想に加筆しています※



2024/01/14
女王蜂 全国ホールツアー 2023-2024『十二次元+01』
LINE CUBE SHIBUYA
セットリスト




FLAT
火炎
HALF
犬姫
KING BITCH
回春
売春
堕天
長台詞
ハイになんてなりたくない(楽器隊のみ/アヴちゃんお着替え)
02
MYSTERIOUS
虻と蜂(アヴちゃんのみ/楽器隊お着替え)
夜啼鶯
杜若
黒幕
メフィスト
BL

バイオレンス
01
(アヴちゃんお着替え😳)


今更?な感想を言うと、女王蜂、すごいね、一体感というか…今日はステージ全体もよく見えたので。楽器隊のグルーヴ感とそこに軽やかに飛び乗るアヴちゃんの美しいこと。

ひばりくんとアヴちゃんの戦いや、ひばりくんとやしちゃんの友好条約もすごくよく見えて良いお席でしたありがとう・・・

いくつかの公演を通して思うのは、ひばりくんって、ギタリストっぽくなったなぁってこと。
勿論もともとギタリストではあったのだけれど(当たり前)、加入当初〜2017年くらいまではずっとアヴちゃんの方を見て、一生懸命だった。
今も一生懸命なんだけど(当たり前パート2)バンドを、アヴちゃんを支えつつ前を「もっと俺を見ろ!」感が出てきたし、ステージを楽しむ余裕を感じる。

回を重ねるごとにどんどん進化するステージ。

そのうち人ではない何かになりそうなアヴちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?