記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

女王蜂 セットリスト ネタバレの配慮について

テスト投稿も兼ねて投稿してみます。

11/6 FCサイト内 ツアー「MYSTERIOUS」特設サイトのツアー中限定おしゃべりコーナーにて、
SNS上でのツアーに関するネタバレは禁止ではないが配慮とともに、という言及がアヴちゃんからされていました。

ネタバレについては勿論賛否あると思います。
私は数年間セットリストをTwitterに掲載しており、掲載しないでほしいという意見があるのも勿論承知しています。

その上で「セットリストを掲載して欲しい」という方がいるのも知っています。
行けないから、セットリストだけでも知りたい。
行ったから、セットリストでプレイリストを組んで余韻に浸りたい。
これから行くけど心の準備が必要。
なんか色々な理由があるんですな。

すべての人が満足できることはないという前提のもと、私は自分自身の記憶や記録のためにも、Twitterで呟いてきましたが、本人からネタバレへの言及があったのであれば、ひとまず記録の場を移そうかなとnoteを作成しました。
これを機に、過去のツイートもまとめていけたらいいんじゃないかな、なんて思っています。(できるとは言ってない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?