見出し画像

NFTをopenseaで作りました

ブロックチェーンの技術に興味があり、今年になって話題のNFTも面白いなと思ってなんとなくニュースを見ていました。よく見ているとマーケットへ参加するために必要なのは

1 作品
2 イーサ(イーサリアム)を日本円で1万円程度
3 コールドウォレット
4 マーケットのアカウント

ですが、このうち1と2が既に揃っていることに気づきました。

そこで出品の一番ハードルが低いと言われるサイトのopenseaを選んでアカウントを作成、コールドウォレットはMetamaskで作りました。元々イーサを所持していたので数時間で出品までたどり着きました。おそらく仮想通貨に慣れていない人は取引所のアカウント作成に時間がかかってしまいますからこれはラッキーでした。

試しに3点出品したものの、
・どうやってビューを集めるのか
・後からタグ付けができるのか(見当たらない・・・修正できないのかな)
・値付けは適正だったのか
など、わからないことだらけです。

なんでもそうですが半分くらい理解したら始めて、追っかけで理解するスタイルなので、これから情報収集していきたいです。

opensea.io/collection/qbf-quickbrownfox


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?