見出し画像

あなたと話してみたい

今日は運命的な出会いがあった。
2つある。
そのうちのひとつが🐄さんである。

Twitterでおすすめか何かで流れてきた。
「友だち」との会話や思考がどうしようもなく心惹かれた。
こんな「友だち」いいな、って思った。
最初はその「友だち」に正直惹かれていたのだけれど、🐄さんの思考の言語化を読むうちに虜になっていった。
というか、🐄さんを取り巻く、構成する全てが好き、知りたいといった感じだ。

なんだか恋に落ちたみたい。
文章だけでこんなに人を好きになることってあるんだなあ。

そして、noteのいいねを押したら【あなたのnoteも読みたいです】とあったら、書くしかないでしょう。
いや、それがなくても、はやく書きたい、アウトプットしたい!ってなってたんだけど、ね。
後押ししてもらったんですよ。
すごく温かな優しさを感じますよね。花がほころびるときみたいな。
この出会いは春の訪れ。

あなたとホットミルクを飲みながら語らいたい。

ミシルさんのラジオ、お気に入りの本のこと、ひとりが好きな事、勉強も仕事も集中したことなくていつも思考の海に泳いでいたこと。
お気に入りのノートとペン、それさえあれば生きていけるとさえ思ったこと。
自分の精神世界のこと、魚座気質なこと、愛と美の海に浸りたいこと、アフロディーテになりたいこと、愛の化身になりたいこと。
クラシックならドビュッシー、絵画ならモネ、作家ならサガン、不思議とフランスのアーティストに惹かれてしまうこと。

ああ、話したいことがたくさん。
好きな人には自分のこと知ってほしいっていう欲があるみたい。
それが【好き】なんだろうね。

あなたのおかげでこうして言葉に出来ています。
ありがとう。
ミシルさんのラジオ聴きながら、あなたのnoteを読んでいました📻
まだまだミシルさん初心者なので、ぜひ教えてください。

今は溢れ出た感情を書き留めた、という感じなのだけど、もっと深い思考もここに記したいと思っています。
大切なアウトプットの場にしようと思います。

🐄さんがミシルさんに影響されたように、
私は🐄さんに影響を受け、こうして言葉として形にしています。
しあわせの連鎖だなあ、とうれしく思います。

このnote見ていただけたらいいな。
いつかお話してみたい。

読んでいたら、余りの歓びにうち震えていたんだから。
うれしくてうれしくて仕方ない。

【君にとっての知性とは?】に出てくる彼と🐄さんのあんな思考のやり取りがしてみたい。

まだまだだなあ。
あなたとそんなお話ができるようになりたいから、ここに思考を書き出していきます。

この現代に存在してくださってありがとう。
生まれてきてくれてありがとうございます。
あなたが紡ぎ出した言葉にわたしはこうして影響を受けているのです。
あなたには人を動かす力がある。
きっと私以外のひとも影響されているはず。

あなたの思考に言葉に出会えてわたしは幸せです。
梅のきれいに咲く季節にこんな出会いがあるなんて、しあわせものです。
あなたの住んでいる場所にもうつくしい梅が咲き誇っていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?