港区 幼稚園受験 説明会準備②

こんにちは。
暑い中毎日皆様おつかれさまです。

今回は幼稚園説明会で持っていくものや準備することのお話をしたいと思います。

持ち物
・内履き
・メモ帳
・ペン
・A4が入る紺バッグ
・(クリップボード)
・夏は飲み物

資料に書き込みたい場合はクリップボードがあると便利です。
内履きはスリッパタイプでも、折りたたみのゴム入りのタイプでも、黒でも紺でもシンプルなものであればなんでも大丈夫です。


そして準備することは、
なにか持ち物を用意するとかではなく、
・あらかじめホームページなどを見て何となく特色を押さえてから説明会に望むこと
・子供や家族にとってどのような幼稚園が望ましいのか、理想の環境や園に望むこと、子供にどう育って欲しいのかを夫婦で話し合っておくこと

です!

私の経験談なのですが、この時点でここがフワッとしすぎて受験する園を中々絞れなかったのです。。。

あの園も良い!
この園も良い!

となってしまい、
じゃあどこを受験するのか?
とても悩んでしまいました。

なので予めこんな環境で育てたい!ということを
イメージしておくことが大事だと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?