見出し画像

アゼルバイジャン語のテキストetc.をご寄贈いただきました

 こんにちは、カザフ語たんもとい高岡です。なかなか記事を出せておらずごめんなさい…!
 来週月曜にもこれに関連した記事を私が会長を自称している言語研の方でも何かしら書くつもりですが、先日(届いたのは本日ですが)ウギャーさんからアゼルバイジャン語のテキストと辞書をご寄贈いただきました!この場を借りてお礼申し上げます。

 実は1冊だけ「アゼルバイジャン語文法入門」なる書籍を2年近く前に購入していたのですが、カザフ語をやっていたり、実生活がかなり忙しかったので(今もそれなりになのですが)ひとまわり読んだって程度でほとんど身についていないんですよね…。
 今回の寄贈でこれは…逃げられなくなりましたね。アゼルバイジャン語自体はアゼリーダンスとかRəhim Rəhimliさんというアーティストを通して割と好きな部類に入っていたのですが、やっぱりカザフ語とは多少勝手が違っているので二の足を踏んでいました。
 本業と、カザフ語、そしてロシア語、中国語、これらの進捗と相談にはなりますが、主に言語研の方で何かしら記事や勉強会等で何か面白いものが出来たらなと思っております。

もしよろしければご支援お願いいたします!今後の記事の品質向上に使用させていただきます!