見出し画像

新年の抱負

明けましておめでとうございます。
年末年始はゆっくりとした生活だったので、明日からまた日常に戻れるかが少し不安になってますが、お正月の醍醐味を楽しもうと思います。

新年で気持ちを新たに、今年やりたいことを思いつくままに書いてみます。
自分へのエールということで。

<仕事編>

  1. 仕事量の調整をうまくやる
    年度内は担当プロジェクトが変わらなそうですが、平日にも余裕が持てるような働き方にしたいという淡い期待。仕事が嫌いというわけではないけど、思考が停止しかけるまで仕事をしても、良いことはないと痛感したから。

  2. 英語を使いこなせるようになる
    海外の仕事を担当しているので、英語は必須ですが実は苦手だったりする。仕事上で使う機会は増えてきているため、英会話でも勉強したい。

  3. 新しい分野にチャレンジ
    部署を異動したいことは上司にも伝えているため、今の担当案件が終わったら新しい分野の部署で仕事をしたい。自分に向いている分野がまだわかっていないという部分も大きい。同じ社内であっても、部署によって働き方は全く異なるので、経験という意味でもやってみたいと思う。

<プライベート編>

  1. 旅行に行く
    国内旅行は行った事のない場所の方が多いので、新しい場所を開拓したい。行きたい場所はどんどん増えているので、5回くらい行けたらいいな

  2. 運動する習慣をつける
    在宅勤務で運動をほとんどしなくなったので、年末にジムを再開。去年はストレスで痩せた時期があったが、元に戻ってしまったので、健康的に体重を5kg落としたい。

  3. 感情を溜め込みすぎない
    一気に爆発させてしまうと良くないことしか思いつかなくなるから。そして、言葉にしないと相手に考えていることって、思っている以上に伝わっていないんだなと実感した。

  4. 自炊をする
    圧力鍋を購入して、少しだけ習慣ができたので出社する日以外は自炊を頑張りたい。あとは、パン作りにも今年は挑戦したいかな。

  5. 習慣をサボらない
    スイッチが切れてしまうのが早いので、なかなか習慣にできない。術後管理だったり、服薬すべき薬だったり、すぐに放置してしまうという。
    今年こそは怒られないようにしたい笑

  6. 恋愛をする
    学生の時はずっと避けてきたけど、今は割と前向きにいられる。楽しさだけではないし、きつい言葉を言われることも多いけど、それでも好きな人と一緒にいたいって思う。
    去年の年末もちょっとした修羅場だったから、今年の年末は笑って過ごせるようにしたい!

  7. noteの更新を続ける
    具体的なことは決めていないけど、書き続けていきたい。

一年後に見えている景色は未知ですが、今年もよろしくお願いします。
最後まで、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?