見出し画像

ウェブジョブズはウェブ業界のレッドブル・ザルツブルクになる⚽

タイトルを見て「お前は何を言っているんだ?」と思ったみなさん、こんにちは。ウェブジョブズ広報のTAKARAです(アルファベットっでカッコつけてみました)。

つい先日「ウェブジョブズをひとことで言うとなんでしょうね」という何気ない雑談を代表としていました。その結論がまぁレッドブル・ザルツブルクなわけです。
ちなみにレッドブル・ザルツブルクとはオーストラリアのサッカークラブ。過去の在籍選手には、日本代表の南野拓実選手やマンチェスター・シティのハーランド選手など、造像たるメンバーがいます😃

このクラブはデータ分析と戦術を駆使し、有望な若手選手をビッククラブでも活躍できるスター候補生へと育てあげることを得意としています。当初は、同じテーマでチームづくりを行う、レッドブル傘下で欧州5大リーグ・ドイツ・ブンデスリーガ所属ライプツィヒへの選手供給元のイメージが強かったですが、現在のレッドブル・ザルツブルクは最早それだけに留まりません。今では世界中の強豪チームへと人材を送り出す、欧州随一の人材育成クラブとしての地位を築いています。

前置きが長くなってしまいましたが、ウェブジョブズもウェブ業界のトップ企業で活躍できる人材を育てていきたいと常に考えています。
スキルがあり潜在能力を備えた人材に力を発揮できる機会をあたえ、業界のトップリーダーたちとの出会いを通じ、いずれグローバルな舞台でも戦えるような人材へと育ってほしい!

神戸から世界へ。

これはウェブジョブズやQA アナリティクスのメインテーマですが、それは企業やツールに限ったことだけではなく、ウェブジョブズで働くメンバーに向けた言葉、代表の想いでもあります。

そんなことをサッカー大好きな代表と立ち話をしていたら、「目標はレッドブル・ザルツブルクのようになることかな」なんて結論に行き着いたわけです。まぁサッカー好きな僕が話し相手だったので余計にそっちの方向に話が流れてしまった感はいなめません😂
流石にサッカーではないので「ウェブジョブズが○○を○○円で移籍!」みたいなことはないですけどね。転職であったりキャリアアップの土台に使ってもらったらいいのかなと思っています。

そしてここで長期インターン募集のお知らせ。

さんざん夢を語っておいてなんですが、いきなりでっかい案件にでっかい仕事をというわけにはいきませんが、大手紳士服メーカのオウンドメディアに関わったり話題のツール開発携わったりと、前線での貴重な経験が味わえるので、着実に実績を積みレベルアップをしたいという学生さん良かったらご覧ください。

神戸にある小さなウェブ企業からお届けしました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?