見出し画像

1117「しみけんとしみかん」

昨日はイベントでスピーチをしたが、ちょーっとだけ時間配分を間違えて、最後の結論部分が7割位希釈されてしまったのでやや残念だった。あと、朝一の枠だったからか、お客さんの入りが7割くらいで、「ああ、自分は7割しかお客さんが来ない程度のオワコンなんだな・・・」と思って落ち込んだ。こういうのを正直に書ける自分が大好きだ。いつの日か、人気コンテンツになりたいと思った。

毎日違う都市で過ごしているように思えるが、今日は名古屋で終日会議だった。昨日の夜はスピーチをやったイベントの打ち上げでハイボールを相当な量飲んで、相当にフニャフニャな状態でどうにかこうにか終電の新幹線に乗ったらしく、気づいたら名古屋だった。朝から参加していた会議というかワークショップのようなものがとても素晴らしくて、「こういうのをやりたくて今の会社を始めたのだ」というところで、飽きっぽい私であるにも関わらず、楽しくてまたたく間に8時間が過ぎた。そして明日も違う都市に移動する。

以前、斎藤あきこさんがいつぞや、自分のnoteのフォロワー数が全国で19位とかで、はあちゅうさんより上だぜ、みたいなことをツイートされていて、あ、そんなランキングあるのかと思って調べたら、こういうのがあった。

noteのフォロワー数って、たぶんおすすめユーザー的なものに掲載されるか否かで全然違って、実際にどれだけ読んでもらえているかとはかなり無関係だと思われるし、Twitterとかのフォロワー以上に、そんなに大きな意味は無いのだろうと思うのだが、それでも毎日徐々に増えて、日記書き出して約1年で、35,000を超えた。この日記はあと1週間でついに1年、終わりを迎えて以降は仕事っぽい話を書いていくので、このしょうもない日記をフォローしてくださった35,000の皆様に、以後はちゃんとした仕事系の文章をお届けすることになると思うと、フォローしていたTwitterのアカウントがいつのまにかエロ系のアカウントになっていたりするアレみたいで良いなと思う。

で、自分が何位なのか調べてみたら、84位だった。面白いのは、あと50人くらいでAV男優のしみけんさんを追い抜けるということだ。すごい。私は清水幹太(しみずかんた)だ。しみけんとしみかんが並んでいる。光栄だし、感慨深い。全然違う人生を送ってきたしみけんとしみかんが、しのぎを削っているのだ。

スクリーンショット 2019-11-18 19.16.47

そんな中、感慨にふけっている間もなく、このまま夜まで文章書いてる時間とかないので、とりあえず早めにしみけんさんを抜けるように応援してください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!