見出し画像

ハイパーずぼらイチオシレシピ

もう何もできない、限界だ、そんなときでも作れる最高にずぼらでおいしいレシピです。春夏秋冬朝昼晩いつでもいけます。

用意するもの

  • タッパー

  • 豆腐(150グラムとかの小さい絹ごしがオススメ)

  • めんつゆ

  • とりあえずある薬味

手順

  1. タッパーに豆腐とめんつゆを入れ蓋をする
    めんつゆなんかは後から足せばいいので希釈も量も適当でOK!

  2. 電子レンジで1~2分チン!
    熱々で水が抜けるくらい温めるといい感じ

  3. 蓋を開けて好きな薬味を好きなだけ突っ込む

  4. スプーンなどでガサツに食う(混ぜちゃったりしてみてもよし)

以上!

補足

楽、早い、うまい、ヘルシー、高タンパク、単なる豆腐と侮ることなかれ!このレシピの肝は何と言っても温めためんつゆです。苦手じゃなければ不味いわけがないですから。そして用意するものの中にも書いてありますが豆腐は1丁だと足が早かったり1食には多すぎたりするので150g x3の小分けパックで売っているものがオススメ。薬味は本当になんでもいいですが、チューブのにんにくや生姜、かつお節などはやはり鉄板で、何なら薬味なしでも構いません。そして温かいというのもあってか150gでもかなりの満足感が得られます。ぜひとも一度お試しあれ。

#私のイチオシレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?