神徳温泉にて

神徳温泉
2022.5.11 (水) 大阪府


皆さんのサ活を読むにまあまあ大阪の銭湯界隈では有名?っぽいここ神徳温泉

前から気になってたこともありTwitterでオススメされたのを機に行ってみました!

21エモンの世界かしら


料金は490円+サウナ代200円
これ巻いて入れよ用のバスタオルとサウナマットが手渡されます


入ってすぐ、縦に長い!!!!!
そして平日の早めの時間に行ったのにまあまあ人いる!!みんなめっちゃお風呂入るやん!!!


慣れない場所は挙動不審になる私ですが今回もビクつきながら洗体


それが済むと、湯通ししたくってまずは手前のボコボコした湯に入る
が、熱い!1分で出る
次はリラックスゾーン
こちらは優しい🥰薬草風呂に入って体が良くなった気になりご満悦


さてサウナへ!
一番奥にあり、荷物をどこに置くか迷いつつバスタオルを巻いてイン
広い!そして微妙に熱さのゾーンが区画化されてる感じ
私はストーブの手前辺りに陣取る
サ活投稿で読み漁った時は「熱い!」「ここはおかしい!」「殺す気か!」くらいの褒め言葉が並んでたのでワクワクしてたのにこの時90℃


あっれーぬっるーって一瞬思ったけどぬるくないぬるくない、充分普通にいい温度やったんでした
いつも行ってる所が常に高めなので麻痺してた
きっと夜に向かってグングン上がるんだろうね


10分くらいたって玉汗ビッシリになってきたのでようやく水風呂


深い!これいい!気持ちいいー🥰
見上げると可愛いタイル絵
天井まで続く滝と白鳥がダイナミックで見惚れる


この勢いで外気浴!!!!
…と露天風呂に出たのはいいけど椅子はない
全然置けるスペースあるのに椅子はない
露天風呂の淵に座るしかない
こんなにいいサウナなのでたぶん他のお客さんからも要望は出てるだろうにない
なぜだ
何か理由があるんでしょうか
偶然さんの如くプレゼントしたら置いてくれるんだろうか
私が恥も外聞も理性もない人間ならその辺にタオル敷いて寝そべりたいくらいすぐさまととのいたかったけれど、結構気にしいなタイプなんでやめときました


関係者がここを見るかわかんないですが、お願い!椅子を!女子露天風呂に!置いてください!!!!
広くない小さい露天なら諦めもつくけど置けるスペースあるしここはひとつ!お願いします!

それ以外は楽しくて粒揃いな銭湯でした🥰
次は混んでない時間に行けたらいいなー


煙突を囲う「ゆ」の文字
遠くからでもわかるし良いアイデアですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?