見出し画像

おふろの王様 大井町店にて

おふろの王様 大井町店
2022.7.17 (日) 東京都


けっこう前に行ったので思い出しながらのサ活です


ついた日はおふろの王様に併設されているホテルに宿泊
めっちゃ普通のホテルでした
名前も忘れたけどほんまにめっちゃ普通のビジネスホテルで、でも下にレストランやコンビニもあってそこは便利!寝るだけなので無問題!


で、チェックインした時はかなり遅かったのでその日はシャワーだけにしといて翌朝おふろの王様に行くことに


このホテルに泊まった人は安くチケットを買えます
朝6:30から寝起きのまんまトコトコとホテル内通路を抜けすぐに到着



入口




入ってみると思った以上にお客さんいてました
宿泊客も地元の方も入り乱れてる感じ


キングスサウナで強そうなおばさまサウナーと相席(相部屋?)
すんごい強かった
見た目だけやなかった
ジェロニモ(キン肉マンの)みたいな感じでカッコよさもあってずっっっと入ってはった
皮膚どうなってんねやろう、なんであんなずっと静かに座ってられるんやろう
令和の超人はおふろの王様大井町店に存在したよ


私は堪え性のないへなちょこなんでその間水風呂や椅子と行ったり来たり
これが凡人の性っすわ


ここのととのい椅子、寝そべるタイプがあって嬉しかったんですが建物内にあります
その日、風はたまーーー………に感じる程度(自動扉開いた時に)


露天風呂にあったらなあーと凡人は欲をかきますが超人は露天風呂にある普通のベンチで良い姿勢でととのっておられました


そう、外にあるのは背もたれがないタイプなので私はととのえないのです
どっかに寄りかからないとととのいまでイケない、私は凡人の中でも甘ったれですすみません



外にはもうひとつサウナがあってスチームサウナです
スチームサウナ大好きな私にとって王様からの褒美ですね
塩も塗った気がする、たぶん、なんとなく
もう記憶が曖昧ですなかったらごめんなさい


中は静かでうす暗くて幻想的
ただただシュワーーーってスチームが出てきて天井からポタッ….ポタッ……….と雫が静かに落ちる小部屋
早朝という特別な空気感がよりいっそう部屋内を神秘的にしてほんまに気持ち良かった!


出た後に今度は寝そべり湯で休憩することに


うん、これいい!!!


寝転んだ目線の先には緑が生い茂ってその葉っぱたちの隙間から朝日がチラッチラっと顔を照らしてくれる

あーー気持ちいい!!!!


この光景で歌作れる!
私が森高千里やったらララサンシャインっていう歌作ってる!


あと露天風呂入った気がするけどあんま覚えてないってことはまあそんな感じやったってことです
気持ち良かったと思います



で!!王様の中で私が一番気に入ったのは!
内湯の中のひとつ、不感湯(炭酸泉)です!!


もーここは不感も不感、ド不感
なんも感じひん
でもシュワシュワシュワシュワシュワシュワシュワシュワと静かにちいこい泡がまとわりついてくれる
ちいかわ泡です
けっこう浅めなので寝そべるような体勢で入る人が多くて私もマネして入りました
うつぶせ寝、最高!脱力、最高!



もし私が温浴界の王様になって
「全国好きな施設からバイキング形式で好きな温泉とか水風呂とかひとつのとこに集められます」
ってなったら間違いなくここの不感湯はピックアップしますね
場所はどこにしよう、海の近くがいいな
そこに私プロデュースの全国のいいとこどりサウナ施設が出来た暁には必ずいれますので皆様ご贔屓に(全部妄想)



正味たぶんもっと良い温浴施設は東京にごまんとあって、もっと特徴的やったり、オシャレやったりここ抑えといて的施設はいっぱいあるんやろうけど
駅近で迷わないし普通のホテル併設やし適当に選んだ割には大満足でした!


混んでない朝だったのも私にとって良かったんかもですがちょうどいい施設でした
あ、朝風呂は時間が決まってるのでそこだけ注意です
退館してよねーのアナウンスが30分前くらいから頻繁に流れ出すので気持ち良すぎてととのい椅子で寝たら終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?