見出し画像

なおキング中学生時代✨

中学生となったなおキング👑

あまりいい思い出はありません、、


中学生ってどうしてヤンチャするのでしょうか??自分を強く見せようとする『ヤンチー集団』が何組も現れ、逆らったら武力行使される。

言い換えると、ヤンチーと普通の学生(隠キャ)に分別される弱肉強食世界になるという。

ヤンチーでもない普通の学生もヤンチーに憧れ、自分を強く見せようと弱い人を上から目線で関わろうとする人もいました。反抗期という成長過程でしょうが、あまりにも格好は良くないです。


私は普通に中学生活を送っていました。至って普通に。自分を強く見せようとする人を『ヤンチー』と呼ぶなら、私は『インキャ』でしょう。


何度もヤンチーに嫌がらせをされましたね。私は怒りを制御することに必死でした。


特に一番されて嫌だったことは、何時間もかけて作成した美術作品を粉々にされたこと。犯人はすぐにわかりました。人生で初めて「殺意」が芽生えた瞬間でした。


両親からの教えである「人を許すこと」を怒りの抑制にして日々ストレスと向き合っていました。

そんな日常の中で私が熱中していたことは2つあります。

部活とゲームです。部活は中学生から現在に至るまで『バレーボール』をしていました。中学生時代は3年生で副キャプテンになりました。しかし、運動音痴でプレーが目立つことがなかったことからベンチメンバーでした、、


しかし、バレーボールをしている時は”もっと上手くなりたい”という衝動にかられていたのを覚えています。試合に出れない悔しさは「高校に行ってエースになるんだ!」という決断に変わりました。


当時流行していたゲームはPSP【モンスターハンター2ndG】です。バレー部の仲間と熱中していたことを覚えています。

画像1

あまり好ましくない中学時代でしたが、現在から思えば人生で初めて『悔しさ』と『怒り』を覚えた3年間でしたので、良い経験でした。


今日のブログはきっと楽しくなかったと思います。これを読んでくださっているあなたにもこのような時代はあったのではないでしょうか??


明日は高校時代についてお話しします!!それではまた!

2022年2月12日 バイオリズム 年:転換 月:転換 日:活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?